ホイアン・ダナンの旅
フエに宿泊している間に、世界遺産の町ホイアンと近隣のダナンに小旅行です。2012/10/20。

この日のフエは雨模様。
プライベートCarで出発です。朝7時。
国道一号線は有料のとこもあります。

途中の町のローカル市場

最初の休憩地。ランコーリゾート。8:25-8:40
まあ、運転手のおじさんのマージン稼ぎ場です(^^;;

中はこんな感じで、珊瑚とか真珠とかありました。

さて、次はダナンの町。
チャム彫刻博物館。一応観光コース。30000VNDです。

こんなのがイッパイありました。

次もマージン場所(^^)
大理石関係のお店。加工場とかあり、それなりに。
店員さんも、それほどしつこくないので、まー許す^^

ホイアン到着です。
ダナンから27km。10:30.

ホイアンの普通の町並み。
運転手のTinhさんとは、駐車場で別れ
2時間の個人散策です。

ホイアンの町は90000VNDで5枚つづりのチケットを購入して
観光場所を選択して見るシステム。
ここは、チケット売り場。

これが日本人橋。
ここは通過するだけだとタダ(^^)

橋の真ん中には廟があります。

こんな感じの古い中華風の建物がたくさんあるわけです。

恒例の一枚(^^;;

ホイアンらしい??
船は客引きがはげしいです^^

シクロ顕在

陳祠堂へ

ホイアン市場の中

さてホイアンを離れます。12:30。
ま〜2時間あれば十分に観光できます。

ダナンの海岸です。
ダナンはリゾート開発が盛ん。

ハイバン峠へ向かう途中の景色

ハイバン峠到着 13:20

さらに上へ徒歩で。
ハイバン峠を見下ろす

ヴェトナム戦争時に使われた監視所の跡

絶好の天気 絶景です^^

フエの町は世界遺産です

ハイバン峠を去る 13:52

帰りの道から見たランコー村

なんと、タイミングよく統一鉄道の踏切でSTOP

統一鉄道のローカル列車

さて、フエ向かって

シンカフェHue前に戻りました。
15:40

フエのシンカフェ
というわけで、
朝7時〜15:40までの小旅行でした。
運転手Tinhさんはヨイ方でございましたよ。
ホイアンはフエから車で3時間。
ケッコウ遠いです。
でも宿泊するほどの観光地でもないのかな〜
って感じでした。