フエの旅
2012年11月18日 23:10更新

since 1999年08月29日

2012年10月 ヴェトナム縦断の旅に出ました。
ホーチミンからフエへは、AIRでの移動。

タンソンニャット空港へ夕方到着。

Domesticへ向かう。旧タンソンニャット空港です

InternaionalとDomesticの間にあります。
Vietnam唯一?のBuger King

こんなお値段です。

さて、荷物検査に並ぶ。

VN1376便に乗ります

水、くれました(^^;;

Hue到着です。

空港から市内へは、これで向かう。

このバスなり。

Hueの空港です

バスはベトナム銀行前のここで下ろされる。
夜でお初なので、ケッコウやばい(^^;;

で、この写真の店が近くにあるので、
右下に写っている若者にHotelの場所を尋ねたら、i-phoneで地図まで出しながら調べてくれた。
感謝(^^)

Hotel到着は22時ちょっと前。
けっこう迷った、、。

このHotelです。Binh Duong W

さて10/19の朝です。

朝飯です。しじみ汁かけごはん。
8500VNDと、チョーお安い。
そんでもって美味い。

この店です。

店の中を一枚。

世界遺産 フエの王宮です

恒例 撮ってもらった一枚

王宮観光を終えて、フエで一番大きい、
といわれているショッピングセンターへ

昼飯は、KFC

フエのおばちゃん(^^)

フエのシンカフェで、翌日の予約^^

フエで一番,、目に付いた、
夜になると道路端で売られる花飾り。

二日目の夕飯はコレ

この店です。Hotelから極近く。

夜。Hotelのベランダより
10/19 3日目は、
シンカフェツアーで、DMZへ向かう。
別コーナーにて

ツアーから戻って、夜の飯へ向かう。
ここは、お寺さん直営の精進料理の店。

料理は、こんな感じ。お寺さんですが、、、、
Beerはある(^^)
翌日の10/20は、PrivateCarでホイアンへ。
別コーナーにて

ホイアンから戻ったのは夕方4時。
シンカフェ前
夜のフエ
フエ最終日。宮廷料理の店へ

フエの夜(^^)

フエ最終日の朝。
またもや、しじみ飯(^^;;

王宮周辺を散策

王宮博物館

撮影禁止ですが、、、隠し撮りです(^^;;

フエ大教会へ もう夕方です。

Hotelロビーで最後のくつろぎ

フエ駅へ  
Hotelのオーナー夫人は日本人です。
駅まで車で送っていただけました。
ありがとうございます。
新潟出身の気さくな女性ですよ^^

駅の売店

乗るのはSE4 17:11発

駅待合室

でしたが、結局40分遅れ、、
駅構内の売店です。

列車到着です

乗車

この寝台でございます
というわけで、
無事にベトナム統一鉄道に乗車。 
ハノイに向けての移動です。
フエは田舎です。
でも、ゆっくりできるイイところ。
Hotelのオーナー夫人は気さくだしね。
「最近は日本人が本当に少ない」、そーです。
バックパッカーがぜんぜんこなくなったとか。

またこんどいつか、、、フエにくるかな、、
ん〜、予定は未定です、、(^^;;