2019年03月16日 10:30更新
澳門2019

since 1999年08月29日

2019年02月23日 澳門へ陸路(港珠澳大橋)で向かった。
新鮮そのもの(笑)


澳門へはコレで向かう

バスはこれ。5.8HK$
昼間は香港ディズニーランド経由になる便が多いようです

イミグレへ向かう

乗車券はこの券売機で購入。
有人窓口もありますが、こちらが便利。
八達通も、もちろん使えます。

乗車券はコレ。
成人は65HK$

イミグレを通過すると分かれ道。
お間違えのないように

バス乗り場までは、ケッコウ混みますが
バスは頻繁に出ているので、ハケは速いです。

バス車内

まずは海底トンネルに入ります

トンネルを出たら、ひたすら海上橋を行く

澳門まで29km
 
制限時速は100km/hですが、
この日は風が強く70kくらいで走行
 
澳門まで14k
 
Turbo Jetとすれ違う。
Jetも健在ですよ。
 
澳門の料金所
一般車は、まだ通れないようですが。
   
このバスでやってきました
 
イミグレへ
   
イミグレ通過後
 
公車(路線バス)で市内へ
 
バスはこの二系統が新設されています。
しない中心へは101Xで
 
バス代は6パタカ
 
路線図です。
 
バスは20分間隔くらいで、ちょっと少なめ><
 
ケッコウ混みます
 
Grand Lisboaが遠くに見える
 
車窓から
 
降りるバス停はココ
 
澳門ったらココでしょ(^^)
祥(ほんとは禾ヘン)記麺家
 
これよ!
まいう〜
 
MENUです
←は招牌蝦子撈麺 38パタカ
   
セドナ広場へ
旧正月明けでも、まだ(^^)
 
     
澳門は世界遺産!!
   
さて、メインに向かいましょう!
 
メイン!!(^^)
 
メインの裏側^^
 
は、これなんです
 

澳門博物館の屋上へ向かう

澳門市街を一望できる

大砲はGrand Lisboaを、、^^
   
では、さらばじゃ^^
 
 
この店で昼飯
 
絶品でした!
 
 
澳門らしい通り
 
な〜〜んと、澳門で台湾ビール!!
12パタカでした
 
さて、3Xのバスで關閘へ向かう
     
澳門口岸(これは旧です。保存されています)
 
澳門と珠海との「国境」です
   ここから先は中華人民共和国 珠海
別コーナーにて