2016年05月06日 21:30更新
2016年04月27日夜から05月01日
ついに行きました。Burma(Myanmmer)の首都Rangoon(Yangon)
活気のある街でした(^^)
ラングーン(ヤンゴン)の旅  2016/04/27-05/01

since 1999年08月29日


SQ635便にてSINまで

SQといったらSingapore Slingでしょ(^^)

SQ998便に乗り換えです
三時間待ち

朝飯つきます

まもなくYangon国際空港です

空港はそれほど大きくないですが機能的

両替OK(^^)
4社ほどあり、ほんの少しだけレートが違います

画が暗くてすいません
TAXIカウンターです

TAXIの運ちゃんです(^^)

街の中心にあるスレーPaya

独立記念塔

站前では大型ビルが工事中

サクラタワーのすぐ横にあるコンビニ
数回利用しました。感謝^^

市内で最大 シャングリラHotel

この日気温は40℃

ヤンゴン中央駅に行ってみました

站前の露天

アウンサン市場の前にKFCがあります

アウンサン市場
 
市場のメインストリート
 
現在建設中 2017年完成予定
 
HotelにCIしました。
窓辺の光景
 
スイカ売ってます(^^)
 
Hotel近くの中華系寺院
 
露天で購入しました(^^)
 
Myanmmer Beer(^^)
 
Hotelの窓から
シュエダゴンPaya

Hotel近くの中国寺院
 
翌日0429の朝
朝食は9Fのテラスで(^^)
 
Yangonは建設ラッシュ
 
Hotelから徒歩で〜4km
シュアダゴンPayaへ向かう途中
 
Payaの西入口です
 
西入口には唯一エスカレーターがあるです(^^)
 
 
長いエスカレーターを登りきると
チケット売り場です
ちなみに外国人のみ有料で8000K
   
     
床の石畳がとにかく熱いのです(><)
     
 約二時間 ゆっくりと居ました    さて、北口より出ます
   
北口のすぐ近くに、あの
アウンサン廟があります
入場料 3000K
 
 
午后1時を回り、徒歩+TAXIで
時の人 アウンサンスーチーさんの邸宅前
 
そして、またTAXIで站付近へ戻った
 
RUBY MARTという
Yangonで今のところ一番大きなデパートへ
入ってみました
 
そのちょっと先にあるYKKOという店で
昼食
   
そして、また街を徘徊(^^)
 
Yangon市内で一番大きな
シャングリラホテル 休憩にはGood^^
 
こちらはHotelに近い、ちょっとしたデパート
Beerも売ってます(^^)
 
こちらは駅に近いヒンズー教寺院
 
その隣に昨年6月に開店したKFCがある
 
今のところYangon一高層の
サクラTOWER
 
そして日が暮れる
スレーPayaの夜景
 
翌朝0430の朝食
Myanmmyにしてみました(^^)
 
三日目はYangon川沿いを徘徊
最近開通したトラムです
日本の広電の車両を使っているとのこと
 
駅は簡素
時刻表も駅名板もない
 
港があったので寄ってみた
   
 
ちょっと東に向かう
これは税関だそーです
 
高級Hotel Starand
 
STRANDの内部
ちょっと休憩しました(^^;;
 
少し先に露天市場をやってました
 
川沿いの道は有料道路になっている部分があるようです。
 
本日の第一目的
川沿いのPaya
Botahtaung Paya
 
ここも外国人は有料 6000K
 
ここのメダマは、Payaの内部に入れること
そこにはBuddaさんの毛髪があるのです。
 
こえです!
中心にあるやつ
 
Payaの内部はすべて金(箔)
 
Payaを外から
 
さて、またTAXIで站前に戻る
 
Myanmmer国鉄の前売り兼外国人用出札へ
行ってみた、、、、
英語は一切なし
時刻表もなし
これでは買えないぜよ(><)
 
この時間(14時過ぎ)では、もう発売はないようで、地元人さんもいません
 
サクラタワーをもう一度
 
開店して3年になるというPARKSON
 
PARKSONの隣がアウンサン市場です
 
子供托鉢の準備風景
あまり見たくない光景ですな(><)
 
ちょっと昼休憩して
夕方かたまた出動。
TAXIで今のYangonの最先端という
JUNCTION SQUAREへ行ってみた
 
総合マーケットですね
 
フードコートもあります
 
DAISOもありました
 
City Martもあり食料品もOK
 
LOTTELIAで今晩の夜食を購入
 
そして今晩のメインはミャンマーカレー
3000Kでした
 
この店。KFCのすぐ近くの路地29番通りにある
 
 さて最終日(0501)の朝です    
     
最後になりましたが
Hotel Grand United 21th Downton
というホテルです。宣伝(^^)
 
下町のど真ん中にあるHotelです
一泊80$は安いと思いますよ。
 
朝7時過ぎにHotelをチェックアウトして空港へTAXIで向かいました
 
空港着は07:40
 
Arrival側のこの銀行のブースで
チャットの再両替ができます。
Departure側の銀行は閉まってます(><)
 
イミグレ通過後のお土産屋さん
 
さて乗り込みました
 
SQ997便にて
以上でミャンマーYangonの旅は終了です。
いや〜〜楽しい街です。
観光はまだ発達途上ですけど、
ビル建設ラッシュで、これからどんどん発展するでしょう。また来たい國です。