タイトルイメージ
2007年07月28日 17:30更新

since 1999年08月29日

2004年の11月にシンガポールへ行きました。東南亜細亜の大都会。
街のキレイさは格別です。

このときは、
ハノイからシンガポールへ入るというコース。
いいもんです。

チャンギ国際空港で降りて、
例によって一人で、MRTで市内へ

Hotelの部屋。

Hotelはペニンシュラ-エクセルシオール。
ペニンシュラと言っても、
ホンコンのアレとは違って、
だいぶ近代的なやつ。価格もお安いです。

シンガポールのMRT

到着の夜、まず、インド人街へ行ってみた。

夜のモスク。中にも行ってみましたが、
他宗教の人間が入れる雰囲気では
ありません(^^

夜のインド人街

夜のインド人街2

インド人街への最寄り駅Little India

さて翌朝。行動開始。

まずは、こいつでしょう。マーライオン様。
これは小さい方。
背中を見せている後ろのヤツがでかい方

でかい方は元気に水を吐く(^^

横からの図

Food Junctionというビル最上階のフードコート。ここには昼飯でお世話になりやした。

フルーツ盛り合わせはやすくて旨い

ラッフルズHotelの内部。
自由に入れて見学可

でも、昼飯はバーガーキング(^^

シンガポールの一般商店

シンガポールの電脳街といえば、
SIM LIM Centerですね。
MRTで行くのが手っ取り早い。
ブギスの駅から西へ。川沿いにあり

シムリムタワーの内部。

実はSIM LIM TOWERからちょっと西へ歩けば
インド人街なんです。昼間の絵。

昼間のインド人街2

MRTはほとんどホームドアがある。

ちょっと西のオーチャードまで行ってみる。
高島屋がある。

紀伊国屋もある。本屋のほうね。

夜のマーライオン。これもまたいい。

でも、ちょっと、不気味、かも、、。

街中に戻る。味千ラーメン。
アジアを旅する人ならばタイテイ目にする
日本資本のラーメン屋。本店は熊本。
喰ったことは、ないんです、、(^^

Peninsula-Excelciorのビルのスグ裏ビルの地下にあったCold Storageというスーパー。
実に重宝しました。Beerはここでね。

2泊目の晩餐(^^

街には、こーいう建物もある

マーライオンへ向かう途中の道のり

旧シンガポール駅

現在は、こーいう表示があるのみで、
列車はきません。線路もありません。

チャイナタウンはトーゼンある。

でも、こんなデカイビルの中に小さな店が沢山入り込む形式になっています。

その中の一軒で朝飯。

朝飯の麺。ケッコう美味かった。

中華街の裏手。こーいうとこも、あるにはある。

ちょっと移動して、西友もあります。

Raffles City
。Hotelの前にあるショッピングセンター

この日は昼間にジョホールへ行き、
夕方あたりから市内散策。
でFood Junctionで夕飯。

Food Junctionには吉野家もある。

やっぱラッフルズは載せとかないとね(^^

夜になり空港へとMRTで向かう

チャンギ空港の長いエスカレーター

空港イミグレ内のBAR

BARで最後のBeer
初シンガポール。
ハノイから入って、
HongKongへ抜けるというコース。
2004年11月11日から13日まで
2泊3日の滞在でした。
ジョホールにも行ったので、
ちょっと忙しい日程でした。
今度は、ゆっくり行きたいものです。