アンコールワットの旅2019
2019年12月29日 13:30更新

since 1999年08月29日

2019年の11月30〜12月03日 2度目のアンコールワット なんと16年の時が経っております(^^) 

NRTには6時半に到着
09:00発CX509便にて向かう

NRTは朝7時にならないとイミグレが開かない

チェックインはこれにて実行。
並ばなくてよいので楽^^

今回はアメリカドルに両替です

Boarding Now

めし

HKG Landing 12:55

転機です

14:50発 KA240(CX5240)

香港機場での飯なら池記さんださ(^^)

Boarding Now

入國書類

飯 出ます^^

REP着

市内への交通のカウンターもある

まずは、こいつを購入

ホテルへは予約していた無料送迎
トゥクトゥクです(^^)

ホテル到着 18:20
空港からは20分くらいでした

部屋

ミニキッチンもあった

ちょっと徘徊
ホテルごく近くのコンビニ
冷えビールあり

ホテルの全景

今回は会社友人達との7人旅
夜の街へ出ます

PUB STREET

その他イロイロ

コンビニへ寄る

一日目終了

12/01朝 ホテルの窓辺から

この日は遠方(REPから250km)への旅
朝06:30出発です

車窓より

トイレ休憩した店

さて現地(Preah Vihear)へ到着 10:13

ここで四駆に乗り換えます

四駆で15分ほど登り、ここからは歩きです

カンボジアの2000リエル札の画になっています

さてメインイベント(^^)
タイ・カンボジア国境の断崖絶壁に立つ(^^)

さて、下ります

四駆で下る

あの山の上に登ってきたワケです
出発は12:25

14:10 Koar Ker遺跡に到着

入り口付近の店にて昼食です

まずはビール(^^)
 
猫^^
 
豚肉の生姜焼き(^^)
 
こっちは牛肉
 
ご飯はFree
 
さて遺跡へ 15:00
 
 
ここがメイン(^^)
 
上まで登ります!
 
Preah Vihearを遠くに臨む
   
15:50 次へ
 
Beng Mealea遺跡へ
 
途中にはこんな表示も
   
ナーガ(コブラ)です。
ここのナーガが一番完全に
残っているのだそうです
     
     
さて 出ます
   
日没が近い
 
夜飯はココで
 
影絵^^
 
飯(の一部)
 
ちょい高級?なレストランでした
 
帰りに寄った店
大型スーパー
   
12/02朝の散歩
   
ホテルのフロント
経営者は、なんとヴィエトナム人のおばちゃん
 
この日は、ちゃんとした朝飯^^
   
さて、この日はアンコールワット本体の観光です
09:25着
 
16年前とは違い、
大きなチケットセンターになっていました
 
車で移動です
 
アタクシは乗りませんでしたが
気球がある(友人3人は乗った)。
最近の観光地の定番ですね。
 
南大門着 
まずはアンコールトムです
   
 
象のテラス
     Bayon
 
猫(^^)
   
次はTa Prom
     
   
さて、昼飯はココで
 
 
さて^^
   
 
こちらは、今は登り禁止になったそうです
 
裏側にこの階段が作られました
 
     

さて、下って裏アンコールへ

アンコールワットを裏側から見る

裏アンコールの出入り口

土産物屋へ
高校生の集団でゲキ混みでした

今回最後の晩餐の準備(^^)

ホテルに戻った 16:30

晩餐の前に、夜の街へ

ココ」で晩飯

意外とお安い(^^)

最終日の朝

朝飯は同じでした(^^;;
 
空港へ
   
チェックインカウンターは混んでました〜
     
機体までは100mちょっとだが、バス(^^;;
   
飯(^^)
 
HKGで転機
 
香港機場でのお決まり(^^)
マンゴーポメロ 美味いんだ^^
 
この店ね
 
CX542便
   
 
昨今の情勢のより、後ろ1/3はガラガラでした
以上で3泊4日 16年ぶりのシェムリアップの旅は終了です。
今回は、会社友人との7人旅。
一人ではいけないところにも行けて満喫でございました。