タイトルイメージ
2007年07月28日 17:30更新

since 1999年08月29日

ラオスの世界遺産。ルアンプラバンの町へ2004年に行っております。
街はのどかで、なんともいえない良い処でした(2007年更新)。

タイの空港にいる
バンコクAirwaysの機体

ルアンプラバンの空港です。

宿泊したHotel。
ニュールアンプラバン
郵便局の横で街の中心

Hotelの裏通りの朝市です

Hotel4階の食堂。開放的

Hotelの朝飯。

空港の前に食堂があります。
そこの麺。美味。

車を手配し、
郊外(30分くらい)の瀧へ行きました
その入り口です。

瀧はこんな感じです。

瀧へ行ってくれた運ちゃん

瀧からの帰りの山道からのヒトコマ

街の中心にある銀行の両替所。
ここには欧米人多数。

ルアンプラバンの町は夜になると毎晩、市が開かれます。メイン通りは衣料品がほとんど。Hotelの横と裏通りは食品が多い。

例によってBEER。
BeerLAOは実にうまいビールです。
ラオスに行ったらゼヒどーぞ。

こっちは缶ビール

ルアンプラバンの町は、メコン川の町。
すぐ近くに船着場があります。

船着場前の売店

街中の寺院は、だいたいこんな感じ。
若い僧たちがたくさんいらっしゃいます。

涅槃、ですな。

街中のカフェ

露天の焼き魚

街は世界遺産に登録されています。

裏通り。
こーいうところをゆっくりと歩いて回りましょ。

プーシーの丘に登りメコン川を眺める

プーシーの丘には戦火の爪あとも残る

プーシーの丘の入口。有料ですよ。

プーシーの丘は、
こんな階段をケッコウ登ります。
夏はつらいかもしれません。

丘の頂上には祠あり。

夜のHotelルアンプラバン。
街のほんとに中心です。いいですよ。
シャワーのみですが。

自転車を借りて、街を徘徊。
ここは空港へ続く橋。自転車は$1でした。

自転車で行った郊外のバスターミナル。
その売店

自転車で行った郊外の市場

2晩目の夕食。
街中のカフェで野菜たっぷりの麺とBeerLAO。

Hotelの部屋。十分ですよ。

空港に着く飛行機はそんなに多くない。

空港の待合室。
東南亜細亜の田舎は、まーこんな感じですよ。

これに乗ってハノイへ

機内食
ラオス・ルアンプラバン。
田舎ではあるけど世界遺産の街。
子供の僧がたくさんいて、Hotelの人も優しく接してくれる。時間がゆっくりと流れる国です。
ゼヒ行ってみてください。