珠海2004
2007年10月20日 13:10更新

since 1999年08月29日

珠海へ2004年の2月12日に行っている。
ちょっと古いですが、、香港から高速船で珠海へ。徘徊後、徒歩でコンベイから澳門へ抜けた。(2018年9月16日更新)

まずは香港から珠海へ向かうフェリーの港。
中港城。

フェリーにのり珠海へ。
九洲港。

九洲港の外観です。
街の中心からは、かなり離れています。

バスも走ってます。
けどあんあんまり多くはないです。
このときは徒歩で散策。

珠海を走るバス

銅鐸湾(コーズウェイベイ)百貨という市場。

珠海の道路はケッコウりっぱです。

バス停のスローガンですな。

ちょっとバスに乗ってみた。
マカオとの国境に向かうバス

珠海の一般商店街

珠海のマンション。ケッコウ立派、、、

珠海〜

コンベイ(マカオとの国境)の周辺は
大きなビルが多数あり。

コンベイ周辺は市街地。
デパートもケッコウあります。
ここでの買い物は安くてよいです。
ホンコンよりもずっと安い。

コンベイの遠景

コンベイから珠海側を撮影

コンベイの左前にあったHotel。

コンベイの前は地価商店街になっている

地下街の風景。KFCもある。

コンベイの出境大庁へいくところ

そして出境大庁へ

この先、撮影禁止、、、。

そして澳門へ出た。