珠海2014
2014年04月14日 13:30更新

since 1999年08月29日

前回の珠海は2004年4月6日。 なんと10年の年月が経過しておりました(^^;;。

この日は、香港から澳門を経由して
一気に珠海へ行ってみた。
ここは澳門側

イミグレを通過し、珠海の町へ出ました。

トウショーヘイの記念碑

珠海の町へ入りました

口岸の真ん前の広い道路の一本右の通り。
ここは歩行区になってます。
ま、珠海のメインです。

なんと、台湾芋圓の店がありました

これをいただきました。
美味かったですよ(^^)

さらに先へ進む

メイン通りに移動

珠海の公共バス

なんと7-11がありました~

この大型店は10年前もあった。
名前は変わっています。

ここは口岸の前にある地下商街

出境大庁のほうへ向かう

もうすぐ大庁
ここから先はイミグレ内で撮影禁止で
ございます。
珠海は、前回の訪問から10年経ったけれど
あまり変わっていなかったな~~

人も深圳と比べるとゼンゼン少ないです。