2018年11月14日 22:00更新

since 1999年08月29日

2018/10/27 世界遺産 泰山
世界遺産 泰山
済南から国鉄の在来線に乗って南下していきます。

10/27早朝 HYATTから徒歩で済南站へ向かう
途中にある中國国鉄済南鉄路局

早朝の済南站

K15 重慶北站行きの乗ります

済南始発 重慶北站行

指定席でございます

車内です

車窓の風景

08:35泰山站に到着です

まずは帰りの切符を調達です

泰山站

駅前はこんな感じ

09:10 39路のバスで天外村まで移動 2元

天外村が泰山の入り口

なんとUNI MARTがありましたのです
パンを購入して

さて、山へ出発です
 
ここで入山料+往路のバス代
 
入山料125元 バス代30元 保険3元
ですが合計は157元と1元値引き(^^)
 
この日は土曜日
バスに乗るまで15分
 
途中の風景
 
このバスで来た。
中天門という山の中ほどまで着ました。
10:13
 
ロープウェイ乗り場への道
     
   
ロープウェイは100元とお高めですが
登りはこれがお勧め(^^;;
 
これでございます
スキー場のゴンドラですな(^^)
 
キャー
 
見えてきました
 
南天門に到着 10:34
ここからは徒歩のみ
 
これが南天門
 
さらに登っていきます。
このあたりは平坦ですよ
 
記念のお写真(^^)
 
宿もある
 
天街
 
世界遺産泰山の全体図
 
天街からさらに進みます
 
天蓬
 
世界遺産 泰山
     
 
さて頂上 玉皇頂です 
   
無字碑
 
頂上の碑
 
頂上からの眺望
 
 
ここは記念撮影の方が多くて
無人にらないのよ^^
 
日観峰
ここから御来光を見るのだそうです
 
 
さて、下山です
12:30
 
こんな急な階段が延々と続きます><
 
ここまで戻ってきました
14:00

岱廟まで徒歩でやって来ました
岱廟は、泰山の入り口に当たるのです。
ここは複合遺産で世界遺産になっています

世界遺産マークがありま〜〜す

岱廟 実は清の乾隆帝が一時住まわれていたところなのです

さて、バスで駅前に戻ります
16:30

バスは泰山の中心 この商場の前に停まります

夕刻の泰山站

站の待合室

済南へ帰る列車はT180 広州発の済南行

さて乗り込みます

列車が入線

車内

これに乗ってきました

済南に戻ってきました 18:48

夜の済南站
以上で世界遺産泰山の旅は終了です。
いや〜〜、よかったですよ。
でも、下りでさえも、かなりの体力を使います。
でもね、行ってみてくださいね!!
世界遺産 泰山(^^)