済南 2018/10/25-28
2018年11月09日 00:30更新

since 1999年08月29日

山東省の省都 済南市 省都ですが、ちょとマイナー?(^^)
2018/10月 行ってきました。 世界遺産泰山の玄関口都市なのですよ!

10/25 
大連機場から山東航空にのって済南へ
中国のAIRは4時間前からCIが始まる。
いや、それだけ厳しいのですよ。
AIRが飛んだのは15:42

済南機場へ着いたのは16:55

いつものように(^^)
機場バスに乗って市内へ
20元です。

これね(^^)

バスの切符
出発は17:30

済南機場をバスの車窓から

済南站前に着いたのは
なんと19:30 なんと2時間かかった(><)

済南站から徒歩15分で
今回の宿に到着 HYATT REAGENCY済南
 
部屋 ビューティホー(^^)
 
早速、近所を徘徊。
20時近くでしたので、人気少なし><
 
Hotelの裏で見つけました!!
イイお店でしたよ
 
MENUです
 
Hotelで氷を頂いて、BEERを呑む!!
なんでかって?
冷えたBEERが売っていないのです><
 
↑の店で外帯で購入した炒麺とBeer
美味い~~!!
翌日10/26の朝散歩 肉まん屋さんで朝飯  
コノ店。HYATTの裏あたりにあります
 
 
ちょっと休憩後、明日以降の予定確定のため
済南站へ
 
ここに並んで切符を買うのだ^^
 
予定の切符を購入後、站前からバスで移動
もう11時。大明湖へ向かう 2元
     
広いです!!
     
いろいろゆっくり回って、
湖を出たのは13:30でした
 
大明湖から程近いところにある済南の名所
ぼくとつ泉へ向かう
 
ぼくとつ泉 ここは有料 40元です
 
 
静止画ではわかりずらいか?
これが「ぼくとつ泉」
 
ぼくとつ泉を出たのが15:00
 
ぼくとつ泉前に、なんとWalMartがありました^^
 
WalMart内部 Beer購入(笑) 
冷えてないんですが><
 
ちょい休憩
 
HYATT近所を徘徊したら、なんとUni Martという地元系コンビニがあり、冷Beerも売っていた!
 
今晩もここのアレで><
 
夜食
 翌日10/27は、世界遺産泰山の旅
別コーナーにて
 
済南站に戻ったのは18:48
 
夜食です><
 
翌日10/28の早朝
HYATT前
 
早朝05:40にチェックアウト
済南站に向かう
 
G334 北京南站行きの高鐵に乗ります
 済南の街
省都なのですが、
あんまりメジャーではないかもですね。
でも、世界遺産泰山へ行く基地になる町。
ぜひ宿泊してみてくださいね(^^)