タイトルイメージ
2007年07月28日 17:30更新

since 1999年08月29日

香港をちょっと違った側面で観光してみます。 2001年4月の初香港の写真です(2007年更新)

機場快線の乗り場

ネイザンロードひとこま

シャムシュイポーの
高登電脳中心

こちらは黄金電脳中心。
こちらの方がソフトとか売っています。

シャムシュイポー(深水ポー)のMTR站

シャムシュイポー周辺
尖沙咀站に戻りました
ネイザンロードのヒトコマ
ワトソン氏があったりする

ワンタン麺屋。桂記。
銅鑼湾の裏通りにあります。
ここは今一歩かな、、。

銅鑼湾。トラムがいるので香港島側ね。
ここにもワトソン氏。

尖沙咀の裏通り。
香港HMVあり。

香港競馬の馬券売り場

初香港ではぜーたくに
HYATTに泊まってしまいました、、(^^

HYATTの部屋。RICHな気分(^^

初香港でいきなり電車で深圳へ向かいました。
乗り換え駅の九龍塘。MRTからここで九広鉄路に乗り換えます。

九広鉄路の車両。
ここから先の写真は深圳のページでね。

2001年には存在した銅鑼湾の新東陽。
2004年には、もーなくなっていました。

置地広場(LANDMARK)の内部。
真ん中の中二階はCAFEになっています。

香港島の山側を眺める。
このときは曇り空でした。

ピークトラムの下界の方の駅。

ピークトラムです。
オクトパスカードでも乗れますが、キャッシュ分は、使いきることになりますよ。

ワンタン麺屋です。
ここのはとにかく旨くて安くて。
是非行ってくだされ。
中環の長いエスカレーターの近くにあります。

そのエスカレーター。

スターフェリー

フェリー乗り場。こっちは下層の安いほう(^^

こっちは上層の高い方(^^

黄大仙という占いの寺へも行きました。
これはその最寄站。

これが寺です。

寺の雰囲気、、、

中國銀行ビルの夜景
イチバン左のビルです(真ん中は違います)

観光コースではないけど
香港歴史博物館

半島の先端にある時計台。
旧鉄路站の跡
2006年には、東尖駅もできて、かなりの変化になっているはず

香港站へ行くのに、最後のスターフェリー。
そのデッキからの眺め。

機場快線の香港站。

30分くらいで、機場に到着。

2001年にはあった、空港の職員食堂。
一般人も食せました。

イミグレ内部。
というわけで初香港は、こんな感じでした。
澳門にも行ってますが、そっちは別ページで。
香港には2004年以来3年行っていません。
もうー変化がすごいと思います。
また行かなくては。