タイトルイメージ

since 1999年08月29日

香港を夜市と食い物で観光してみます。 2002年6月の写真です(2007年記載)。
2007年07月28日 17:30更新

いわずとしれた
重慶マンションです。
確かに、一歩入ると、、

重慶マンションの入口アップ。
中近東系人が多い。

こちらは女人街

メインストリート
ネイザンロードです

廟街。ここはちょっと暗い雰囲気ですが、
食べもんが多い

尖沙咀の海岸あたり。
夜11:0過ぎの写真。
11:00をすぎると、このあたりはケーサツが巡回を始める。うろうろしてると帰れ!と催促される。

ハムホン美食坊にある、サイランさんの店。

店の一番。タンタン麺。
いけますぜ!!!

香港島にある雲来居。

雲来居でだされる刀削麺

香港島のトラムですな。

スターフェリーから香港島を眺める

夜のネイザンロード。
よく出てくる写真ですね。
裕華国貨の看板。

夜の重慶マンション。さらに怪しい、、

機場快線、香港站に向かう長いコンコース。
ここを通ると帰国だなーって気がします(^^

チケットはこれで買う。

チケット種類。「機場快線八達通」を買っておくと便利。MTRはFree。現金の代わりになる分もいくらか着く。

機場快線の車内

今はなき職員食堂。

そこで出されたシンガポール麺。

と、マンゴープリン

香港ならキャセイでしょー。
今回は、香港の食と夜市をメインにのせました。
香港の市は毎晩やっているので、面白いし、完全に歩行者天国。狭いので懐小心(^^