タイトルイメージ
2007年07月28日17:30更新

since 1999年08月29日

2003年10月の香港。ホーチミンからの帰りに香港によっています(2007年更新)。

今回は、行きつけ?のワンタン屋から。
中環にある店です。一杯10HK$。
安いでしょ。

そのワンタン麺でございます。
エビワンタン3つ入り。
うまいから!喰いに行け!

店内はこんな感じです。

PeekTowerを撮影してみました。

これ!旨いんですよ。
許留山のマンゴージュース
香港へ行ったらゼヒどーぞ。

許留山の店。
香港ではいたるところにありますから大丈夫(^^

ホーリンコーのアジです。香港では大丈夫。

例によって、シャムシュイポー。
黄金電脳中心

こちらは高登電脳中心。

今回はココへ行ってみました。
九龍城のあった場所。
イマは公園となっています。

在りし日の九龍城。
公園にあった記録写真より

2003年というとSARSの騒ぎが収まり、
やっと香港が復活しだしたころです。
この陶大花園というマンションのE棟が
SARSの発端の場所となります。

このときは北角のIBISに宿泊。
Hotelはビジネスホテルという感じでした。

北角の町

北角の店2

北角はトラムの終点でもあります。
ってなわけで、今回は香港がSARSで荒れていた時期が終わりすぐに行ってみました。
ワンタン麺は、いつ行ってもうまい。
香港の第一級品でしょう(^^