香港 2012/03/29-04/01
2015年05月16日 13:30更新

since 1999年08月29日

2012年03月29日~04月01日。このときはインド旅行からの帰国途中に香港へ寄るというコースでした。

03/29深夜1時にデリーを出るCX694便て
国際空港へ到着。06:09でした。

空港にある許留山にて(^^)

これを食す(笑) 33HK$

まだ時間が早いので、
銅鑼湾のそごうで時間つぶし^^
   
銅鑼湾の池記さん本店。
雲呑麺~~
ワンタンは麺の下に隠れています^^
 
こ~よ^^
 
芒果~~~
 
HotelへCIし、夕方の徘徊
 
これが夜飯
28HK$と30HK$
 
最初の晩の夜食
 
さて翌朝。
Hotelはここです。Cosmo Hotel
銅鑼湾站から徒歩10分くらいかな。
キレイなホテルですよ~~
 
建物全景
   
今回は香港をひたすら徘徊する予定。
まずはココへ
 
朝飯はここで
 
これをいただきました。
22HK$
   
続けてコレを←でいただく。
牡蠣のお粥です。30HK$。

バスに乗って赤柱(スタンレー)へ行ってみる

バス代は7.9HK$。
おつりは出ませんので
小銭のご用意かオクトパスで。

赤柱はおしゃれな街です
 
スタンレーは、これが有名かな。
   
ちょっとおしゃれに昼飯(^^)
 
この店です。
 
16:35 中環に戻りました。
 
 
PEAKに向かいます。
相変わらずの混雑(><)
 
30分くらい並んで、やっと乗れた。
 
ちょっと霞んでますがぁ~
ま~いい感じの百万ドル(*^^*)
 
一時間半くらい居たかな~~
実は帰りも並ぶんです(><)
 
下界へ
 
夜飯をここで購入(外帯)
 
香港の麺はサイコーですよ^^
 
ベットの写真
 
部屋の写真
 
9:25ホテルを出て、本日も徘徊^^
 
ここの朝は、ちょっと楽しい(^^)
 
中環の裏道はこんな感じの露天が、まだまだいっぱい。朝なんで閉まってますけど。
   
では、いつもの(^^)
 
雲呑作製中~~(^^)
   
20HK$
 
今日はコレに乗って
 
ココへ向かいます。
そう深圳!
 
イミグレ前
 
けっこう混みます
 
さて中国の辺境(イミグレ)へ
 
出ました~~
もう深圳です。
 
もう地鉄がこんなにできちゃってます^^
 
東門町のマクド。
ここは変わらずあります^^
 
昼^^
 
食べ物屋以外は、こんな感じのビルが多いです
 
ケンタもどき(^^;;
 
今回は新しくできた福田口岸から、
香港へ戻ります。
 
 
立派でございます
   
   
ここが香港側
 
天后站まで移動して、この店で夕飯
 
マンゴーのデザート 41HK$
 
竹筒飯
 
 
旺角站へ移動
   
 
金魚街の入り口で~~す
 
金魚だらけ(^^)
 
お土産は、尖沙咀のここで
   
ネイザン道の一番はじっこ^^
 
はたして、イツ泊まれる?(笑)
 
香港島を眺める
このヒトトキはなかなかよいですよ
 
04/01最終日の朝。
飯はここで
 
さっぱり系の麺
 
上環にあるこのお茶屋さんで土産。
 
途中すっ飛ばしで13:20機場
 
最後も、コレをいただく(^^)
 
昼飯は、亜細亜の味千(*^^*)
 
美味いよ^^
 
CX542でHNDへ
 
機内です。
 
食前酒
 
飯^^
以上で2012年の香港旅は修了で~~す。
やっぱいいね~~。