since 1999年08月29日

昨年の1日旅遊に引き続き、また香港(^^;
2014年04月13日 12:30更新
香港 2014年4月

HNDからHKGへ 

HNDの拡張部。寿司屋さんができてました(^^) 
 
でも、まだ、なにもない、って感じです
   
では、出発
 
飯with赤ワイン
 
もうすぐでございます
 
もうCentralです
 
今回もココ Cosmo Hotel 
銅鑼湾站から徒歩10分くらいです。
   
中環站D2出口をでたところ
 
中環~湾仔の付近は、
こんな感じの店がまだまだたくさんあります。
 
いつものココ
 
で24HK$
 
ちょっとランカイフォンへ行ってみた^^;
只今、中央部分は再開発中。
 
久しくトラムには乗ってないな~
 
置地広場(LANDMARK)は、
いつ行ってもいい感じです(^^)
 
日が暮れてきたので旺角(モンコック)へ
 
ここ金魚街へ
 
女人街
 
 
台湾資本のワトソン。
だいぶ減りましたが、まだありますよ。
 
重慶マンション(^^;;
 
半島酒店(Hotel Peninsula)
 
九龍半島の突端より香港島を
ここは本当にキレイな夜景ですよ(*^^*)
 
初日の夜食(笑)
ICE Beerはサンミゲール製です。
 
翌日
Hotelの近くには学校があります。土曜は休み。
 
銅鑼湾站近くの朝
 
中環のIFCモールへ移動
 
ここからFerryで南Y島(Lamma島)へ
 
Ferry内部
 
料金と時刻表です。
今日は土曜日(星期六)なんですが、
なぜか日曜日料金(22.3HK$)だった^^;
 
30分ほどで到着
 
港です
 
港近くの大街
 
この店で
 
魚タンを購入 10HK$
Beerは6HK$
 
島の名物らしい
豆腐花 
 
これです。
はちみつをかけて食べる
 
島の海岸
 
島全体は、こんな感じのハイキング道。
自動車は入島禁止ですよ。
 
ここ。日本人が太平洋戦争末期に
とじこもっていたという防空壕の跡
 
そろそろ昼過ぎ。
もう一つの港が近づいてきた
   
   
海鮮が基本です^^
 
 
帰りはここから乗る。
帰りは切符なし。降りるときに払います。
 
南Y島を去る
 
Centralへは13時過ぎに着
 このあとは、深圳へ向かいました。
別コーナーにて
 
夕方、深圳より香港へ
 
夕飯
 
尖沙咀のこの店です。
翌日は、澳門と珠海へ
別コーナーにて
 
澳門より18時過ぎに戻る
 
九龍の町をちょっと徘徊
   
19時過ぎ、銅鑼湾のこの店
豆腐麺が美味い!!
 
これを外帯(もちかえり)にして
 
最後の晩(笑)
 
最終日朝の散歩
   
10時前にHotelをCO
 
最寄駅の銅鑼湾站は
時代広場(Times Squware)の真下
 
中環に移動して
またもや、最後に、コレ(笑)
 
機場方面へ
 
機場へ
 
機場到着
 
ここで
 
これをいただく(*^^*)
 
イミグレを通過し、ここで
初めて飯を食べてみました。
大家楽。 香港人には人気みたい。
 
これ(^^)
でもね、ちょっとイマイチだったな~~
66HK$
 
というわけで、口直しに、、
MURPHYS
これは美味いのだ~!!
 
では、今回の旅も終了になります
 
HND着 21:30
今回もよい旅でした。
また行こう~~~(*^^*)