タイトルイメージ

since 1999年08月29日

1987年6月の2回目のソウルです。88オリンピックの前の年でした。

1987年の南大門。
ここだけは、今も変わらない
周囲の景観は変わっても。

今はなき、朝鮮総督府。
このころは中の拝観も
やっていました。

今も街のそこここにある。売店ですな。
これも、変わらぬ光景の
ひとつでしょう。だいぶ減ってきてはいますが。

街角の光景。
奥に見えるのが南山&ソウルタワー
南山ロープウェイの乗り場へ続く道。

街角その2
南大門市場です。看板なんか見ても
ここもあまり変わらない。

これは総督府を景福宮側から見た写真。
どういう位置に総督府があったのか、、。
よくわかる写真でしょ(^^

パゴダ公園。
今はタプコル公園、と言いますね。
仁寺洞の入口にあります。観光コース?か?

景観4
遠方に南山タワーが。
今もそうですが、南山タワーの展望台って
撮影禁止なのですよ。
みんなカメラもって上がってますが。
当時は、カメラを入り口であずけましたね。

写真の奥に見える高速道路。
今は市民憩いの場チョンゲチョンがあるところ。最近良く報道されてますが、
昔は高速道路だったのです。

当時のWENDYS

南大門

奥に南山タワー。当時の明洞。

明洞1987 その2

南大門市場1987-2

明洞1987 その3
たしか、
この左の建物が宿だった記憶があります。
まー言ってみればモーテル。
今は、もーないだろうな〜。

左の写真のちょっと引き。

裏通り