タイトルイメージ

since 1999年08月29日

2003年8月のソウル。

Hotelの窓から見た南山
このときも豊田Hotel

ホテルの窓から街を眺めてみました。

プンジョンからちょっと歩くとある
松竹という粥屋です。
メニューはいろいろあるが、朝行くと、
アワビ入りしかない、とか言って、
それしか注文を受けないんだな、、。
いかんぞ!!
横で店員氏は違うのを食ってるんだな。

南大門2003/08

こちらは明洞にある百済参鶏湯のサムゲタン
ここは9:30から営業で、ケッコウ良心的。

南山ケーブルカーの麓駅。
16年ぶりに乗ったな

南山タワーを下から眺める

南山タワーの入口

龍山電子街のひとつ。
ビルはいろいろあって、それぞれ個性あり。
まー行ってみてください。人は多いですよ。

電子街ビル2

龍山は変身中

国鉄龍山駅構内と国鉄車両

このときも、いろいろあれども、、
三元ガーデンへ行った。

まーこんな感じ。値段は上がったな〜

2日目はDMZへ向かった。
都羅山から臨仁河へ。
これは臨仁閣からの眺め
DMZの詳細は別コーナーで

2晩目の夕食は大学路タッカルビ
タッカルビは最後にパプ(飯)をいれて仕上げ。これもまたうまい!

タッカルビ作製中

ありし日お大学路チュンチョンタッカルビ
この店、なくなってしまいました。

このスカイマークのツアー。
深夜に羽田を出て、
また深夜にソウルを出るという強行スケ。
最後は、光化門駅に近い東和免税店にて出発までの余興
(もちろんツアーに組み込まれている)

夜のソウルを一枚。
さて帰国となりました。
この深夜ツアー。いいのか悪いのか悩むね。
まー、DMZに行き、タッカルビも喰い、
時間は取れるツアーですけどね。