2009年4月ソウル&水原

since 1999年08月29日

2009年4月のソウル旅。久しぶりの会社+α連中との旅
ソウルのテジ&ケジャンと水原華城の世界遺産&カルビ

今回はお安い全日空NH907便。
国内線の機体だったぞ。飯は軽食。

AREXから乗り継いで地下鉄の切符。
05/01からこのペラ切符ではなくなり、
トークンになるようです。
見納め(^^

今回はウルチロ4ガの現代レジデンスという、まーマンションみたいなとこに宿泊。
ところが、これが実にGood
2500円/泊というお安さで、この広さ。
キッチンも付いてる。
ただし、湯船はなくてシャワーのみ。
本当は180000ヲンらしーのだが、、。

現代レジデンスの玄関。7-11も併設。

レジデンスの極近くに中部市場がある。
日曜は基本休みだけどやってる店もある。
メンタイコとかは買えるよ。

さて、初日の04/18は15:30くらいに宿について、ちょっとLOTTEを徘徊した後、好例のココ。
孔徳のテジカルビ屋へ向かう。

まずは焼く前の肉

もろもろ

乗せる(これは塩のほうです)

焼いてる途中(ヤンニョムのほう)

喰う寸前(^^

テジが終わり、明洞の街を徘徊
IKKOさんキャラの店。

明洞の街

ここは怪しかった。韓流の店(^^
地下にある。

さて翌日04/19は、KORAILで水原へ向かう。
1700ヲン

水原駅前地下通路のオデン&キムパ屋にて

水原華城の長安門までバスで向かう。
1000ヲン。660番のバス。

世界遺産その1

世界遺産の中にあるヨンボカルビ。
有名店のようです。食ってないけど。

世界遺産の料金所&休憩所
ちなみに世界遺産の料金は1000ヲンとお安い

世界遺産その2

さて、遺産を終了し、
メインイベントの水原カスビの店。
カボジョンカルビ。

予約をしてないが、すんなり入れる。
炭火が入れられる。

で、メインのカルビ(韓牛)。
ランチで19000ヲン(1本)とお高く感じますが、
これが旨い!!

焼く前の巻かれている肉(^^

肉を切ってくれるアガシ

眺め

食後の光景(^^

昼休み?に入る前の店の光景
ケッコウ高級店かな(^^

最後にもう一枚

一番近いバス停はあんまりバスが来ない。
ちょっと歩いてココ(東水原交差点)まで来ると
バスはたくさん来る。

このバスに乗って水原駅前まで戻った。
15:00過ぎ。

1時間ちょっとKORAILに乗り、乗り継いで、
会賢の新世界百貨店へ向かう。
地下でつながっているので便利。

上層階には「サボテン」
(トンカス(「ツ」じゃないよ(^^)屋)も
あったりします。

さて、2晩目のメインはココ。
カンジャンケジャンの店。プロカンジャンケジャン
新沙にあります。

MENU

これセン(ナクチ)も食ってみました。
いけます!

メインはこれ。
カンジャンケジャン(75000ヲンもしますが、、、)。生ワタリガニの醤油漬け。
なかなか美味であると思います。

蒸しカニもいただきました(90000ヲン)。
こっちも美味。

残骸(^^

そして2日目の夜も終わる、、、

翌朝、中部市場へ

このアジュマのお店でミョンテジャ他を購入する。
なかなかお安いです。

アジュマの店の名はコレ(ハングル)。
ユソンチョッカルです。

で、地下鉄からAREXに乗りつぐ。
AREXは3200ヲン。

5号線からの通路。
真ん中辺に乗れば乗換は楽。

AREXの車両&ホームドア

キムチ〜

インチョン空港の地下の韓国食堂で
食ったビビンバ
4000ヲン。まーまーいけます。

ココね(^^
以上で駆け足の2泊3日、
ソウル+水原の旅は終了でございます。
いやーー、いいねーーー(^^