2011年2月 ソウル

since 1999年08月29日

2011年2月17~20日。1年以上ぶりに韓国へ。 去年は行かなかったんだね~(^^

OZ101便 13:30NRT発

飯です。

16:30にはイミグレを出た。
AREXへ

種別。Comuterは通勤電車で3800WON
Expressは指定席ですが、13300WON。
時間は対して変わらない。
お好きな方でどうぞ(^^

アタシはこっち(^

窓口はありません。
切符はこの券売機で買う。
日本語MENUもあり。

という具合で操作します。

改札

切符はこれ。1回用交通カード。
Depositが500WON。当然refundできます。

AREXは、2010/12/27にソウル駅まで延長されました。便利になりました。

ソウル駅に到着です。

なんと、、地下6階なのです!!

これがrefund機。改札を出ると大概ある。

地上まで出てきました。ソウル駅の表玄関から一番奥になります。右へ行くと表玄関。

では、地下鉄へ

1号線でチョンガックまで1000WON

Hotel SUNBEE。今回の宿です。
88000WON/泊。
チョンガック駅から徒歩5分かな。

部屋です。803号室。キレイキレイ!!
PCも付いているけど、アタシは自前のNotePC。

大きなFlatTVも。十分な宿です。

街へ
LOTTE デパート。ここまで徒歩10分かな。

明洞
一時期のソウルよりはだいぶ活気が戻ってきたようです。

夕飯はココにしました。また、ですけど(^^

ビビンパップ8000WON
Beer 4000WON

御存じかとは思いますが、
食べるときは、マゼマゼです。

全州中央会館の名物おやじ。
この人は夜しかいませんが、、。

場所はココです。

こんなん、もあります(笑)

ミリオレは、全盛期の面影なし、、、
寂しいね~

明洞そのものは、活気復活!

シンセゲ(新世界)百貨店本館。
ソウルのデパートの営業時間は夜8時まで。
早いので注意。

SAVOYホテル前の通り。混んでる~

Hotelに戻った。21時。

翌朝のKBS 朝の天気予報

今日は、春川(チュンチョン)へ行こうと、
その始発駅(であるはずの)
チョンリャンリ(清涼里)へ向かった。

チョンリャンリ駅はこんなにリッパになった

のだが、なんと
春川行きの列車の始発駅はチョンリャンリからサンボン(上鳳)駅に変更されていた、
地下鉄で再度移動。トホホ、、。

これに乗る。チュンチョンまで2600WON

車内

チュンチョン到着。
08:53にサンボンを出て、
09:58にチュンチョン着。

チュンチョン駅

駅前は元米軍(美軍)基地。今は更地です。

チュンチョンと言えば
冬のソナタ、ですね。
駅からは15分くらい歩きます。

チュンチョンの明洞。
ここがロケ地。ココ以外にもチュンチョンにはロケ地が多数あります。

チュンチョンと言えば、なぜかタッカルビ(鶏肉のカルビ)。ここはタッカルビ横町。
でも、朝なんで、人影なし。

川沿いを歩いていたら、、、

で、次の目的地、ナミソムの最寄り駅へ

カピョン(加平)駅です。
こちらのほうが観光地しています。

駅からナミソムの入り口まではTAXI。
2700WON。5分くらい。

ナミソム(南恰島)は
島全体がテーマパークみたいになっている。
入場料(船代込)で8000WON。

13時前でしたが大混雑

乗船

島の入り口

あの、、松並木、です。

で、ココ、ですかね。やはり。
初KISS、の場所ですね(^^

でも、、
この雪だるま、、雪じゃないんです~
石膏でできてるのね。

島にある「冬季恋歌」(冬のソナタの中国叛)の記念写真館

これ、ですね(^^

さて!!!
昼飯です。
ここで見つけた「昔のべんとう」なるもの。
アルマイトの弁当箱に入っている。キムチと飯と生卵。これを温めて、

こーやって食べる。4000WON
旨いですぜ!!

もー一枚!

島を去る14:20 1時間半も、、居ました。

帰りのKORAIL

時間が17時を回っていたのだが、
龍山(ヨンサン)の電器街へ

ヨンサンの駅もリッパ

なんですが、そのすぐ目の前にココがある。

一部の店は、まだ「営業」していますが、
かなりの店は廃業されたようです。
時代の流れ、でしょうか、、、。

地下鉄で、ここまで戻ってきました。

ソウルの鼎泰豊。

本日の夕飯は、地下鉄でコンドクへ向かい

この店で

で、ございました(^^
ヒトリでテジカルビ、、、。
普通はやらない方がイイと思います。
一人で飯を食うなんて、
韓国人には考えられないこと。
「こいつ、友達いないんだな」、
って思われちゃいます。
ん、まー、いないけどね(^^

ではHotelへ

3日目の朝飯。
この日は、
前もって予約しておいた板門店ツァー
別コーナーにて

板門店からLOTTEホテルに戻ったのが15時。
時間があったので、西大門へ向かう

独立門駅

駅から数分のココ、西大門刑務所博物館。

日韓併合協定文書、、、、

誰だか、わかります?ね?
安重根さん

さて、Hotel近くの仁寺洞へ戻ってきた

土曜日の夕方。大混雑です。

おやつ。
ヌガー入り暖ったかパン、かな。1000WON

夜の仁寺洞の横町

この日の夜飯(^^ 13000WONとお高め

最終日の朝。
楽園(ナグヲン)楽器商街

この付近にはナゼかトック(餅)を売る店が多いのです。

1パック3000WON

最終日の朝はココ(雲?宮:ウニョングン)へ行ってみた。古民家というところでしょうか。

Hotelを10:50にC.O. 
明洞をちょっと徘徊して、ここで、昼飯。
ハムンネンミョン屋。

これ!8000WON

飯を終えて、時間があったので
ソウル駅まで徒歩で最後のお散歩(^^
これソウル中央郵便局

燃えてしまった南大門は、修復中。

燃えカス(^が、ちらっと見えます。

ソウル旧駅は修繕中でした。

ソウル新駅とCONCOS.
この右にはLotteマートがあります。

チェ・ジウさんも、
だいぶ年齢を重ねました、か?(^^

もうイミグレの中。

←のDraftBeerがあるのは、ココだけです。
旨い!!

OZ106便 16:00ICN発
これで今回の旅は終了です。
また来るだよ~