澳門2014
2014年04月12日 22:30更新

since 1999年08月29日

2014年4月6日 5年ぶりに澳門へ。


この日、湾仔で朝飯を戴き
上環站へ

おなじみの、上環站からの地下通路

TURBOFerryの切符売り場です。

イミグレへ

これで澳門へ向かいます

約一時間後
澳門のタイパ橋が見えてまいります

これで来ました

イミグレです
澳門は、入境の際、カードへの記入もなくなりました。そのままイミグレです。

立派な観光案内所ができておりました

外港を外から。立派になりました

あたしは公共交通で(^^;;
3番のバスにのります。3.2パタカです。
釣りはでません。HK$は可です。

バスの車内

今回、まずは、一気に珠海へ向かう。
澳門と珠海の(国)境です。
すごく立派になったな〜〜

イミグレの途中は撮影禁止。
ここはも〜中国です。
ここは、外見はゼンゼン、10年前と変わっていない。けど、建物の後ろは立派になってました。
さて、珠海は別コーナーにて

2時間ほど珠海を徘徊し、
中国から澳門に戻る。その直前です。
例によって、この先は撮影禁止。

さて澳門に戻ったのは14時過ぎ。
雨模様になってしまい、澳門口岸からバスにのって新馬路まで移動。ここも3.2パタカ。

バスです。

雨になり、皆様バス利用が多い。
ここが新馬路のバス停。
ここで降りました。

で、バス停から徒歩5分くらいで、この店に着く。
祥記麺家。
蝦卵麺が絶品!!
ここはおすすめです。
5年前も食べました^^

これです!!
28パタカ

雲呑麺も一緒にいただきました。
ココの雲呑は蝦ではなく肉です。念のため。
雲呑麺は24パタカ。

澳門旧市街を一枚

さ〜〜て雨でちょっと道に迷ったが、
ここに到着

天主堂

大砲台

セナド広場

民生総署

セナド広場2

16時過ぎ、外港へ戻るバスの中

出境大庁 
ここの3Fに、あのヤオハンが入っていました。
昔は港の前にデカイSUPERがあったけど、
今は、細々とやってるのです。
さびしいね〜〜

土日の澳門は混みます。
17:30の九龍行Ferryがラッキーにも
取れました。


これで香港に戻る

船内

九龍到着 18:10頃

このビルに到着しますよ。
という感じで、澳門へ行ってまいりました。
5年ぶりになるのか〜〜。
澳門も進化してました。
今回は雨になってしまったので、
街をゆっくり歩けなかったな〜〜。
また行くかな(^^)