九份
九份には3回行っています。ケッコウ観光地ですが、土日を避ければゆったりできますよ。
3回分をまとめて載せることにします

九份へ行くには、ツアーもありますが、自分で電車とバスを乗り継いでいきましょう。基点はlここ基隆站。

站前の写真。奥の方に見える歩道橋の下当たり方金瓜石行きのバスがでます。45元で九?へ行ける。

基隆客運のバス車内。平日は空いていますが土日は観光客でケッコウ込みます。

九份の街のメインストリート
軽便路の入口にあります。バスで上側の方で降りるのがお勧め。下の階段口で下りるとのぼりがキツイです。

軽便路の平日の光景。空いてます。

こちらは土曜日の光景。人だらけ、になります。

九份といえば、コレになるでしょうか

あとはコレですね。阿柑姨の芋圓

阿柑姨はかなり上の方にあるので、眺め最高ですよ。

ここで食べるのです

軽便路にあるこの店の魚丸と麺はうまかった

その麺。マーボー味で美味。

その魚丸。淡水のには負けるけどな、、、。

2004年に行った時は雨だった、、。

上の店と看板は煮てますが、違う店。
ここではルーロー飯が食える。

この店は紙製の容器で、、。味はイイですよ。

芋圓をアップにしてみました。こちらは練乳なしバージョン

もう一度、、。

芋圓屋はこれです。外観を。
この上は寺と小学校があります。

ちょっと歩くと金鉱ゆかりの博物館もあります。

九份の7-11