2017/06 台北
今年はすでに2回目の台湾(^^)
今回は遠出はせずに台北とその周辺でございます

毎度の便 朝07:10発だ!

09:30には、もう松山機場だ(^^)

今回の目的その1 Computex台北 観覧だ!

昼飯。
なんと、これまで10年以上にわたり昼飯を食べていたお店が閉店しておりました(><)

やむなく、近所の温州大饂飩さんにて飯

さらにComputex
16字を回ったので、今回の宿へ
西門大飯店さん 初だ!
以前はなかった宿なので、新しいのかも。

部屋。ま~泊まるだけなら十分でございますよ。

なんと窓から定宿の東龍大飯店さんが(笑)

西門大飯店さんは中華路に面している。

ちょっと休憩して、いざ晩餐へ
その前に、10年以上ぶりの行天宮さんへ

今回の初晩餐は、八珍小吃さん

ここはお安いのだ。Beerは大瓶金牌で70元。

で、西門へ戻る

翌0602 今回の初早餐は、阜杭豆漿さんへ
いや早朝から大行列なのだ
このあと、大雨模様にもかかわらず宜蘭へ向かう。
別コーナーにて

台北へ戻ったのは17時過ぎ

今回の2晩目晩餐は杭州小籠湯包さんへ
旧店舗は再開発のため、なくなりまして、
この新店舗飲みになりました。

杭州さんは、Beerは小缶のみ。焼飯はない。

さて、その足でココへ向かった。
なんと、待ち時間ゼロで入店できてしまった\(^o^)/

今日の晩餐2食目^^;;

鼎さんのお値段票です。ご参考まで(笑)

3Fで食しました。

食べ過ぎ故、今回は見るだけ(^^;;

台北車站へ戻る

三日目の朝もココに行ってしまった(^^;;

今朝は薄餅をプラス

まじめに?Computexへ

このZenbo かわいいのだよ(^^)

市政府站へ移動して、久しぶりに新義あたりを徘徊

101も頭は雲の中

14時 ちょと早めに今年のComputexも終了です

ちょっと遅い午餐を金峰魯肉飯さんで

すぐちかくにある南門市場で

これを見つけたので購入(^^)

いったんHotelへ戻り

さて、今回の最終晩餐は、やっぱりココだ!!

京鼎小館さんのお値段票 ご参考まで

まずはBeer! 18天生 これが一番うまいのだ!!

次 小籠包(半)を5個
お値段も半額ですよ

次 蝦仁焼売(半)

蛋焼飯
という、いつものSETを堪能いたしました\(^o^)/

長春路にある京鼎小館から復興南京站まで歩く途中に
日本台湾交流協会がありますよ(^^)
最近、名前の変更で話題になりました。

MRT

善導寺站の真上にあるココで、自宅用のお買いもの^^

で、今回の目的その2だ!!

これよ!!\(^o^)/
冰讃さん 150元なり

この店は4月~10月しか営業しない、というこだわりを持っておりますのよ(^^)

さてHotelに戻る

最終日の早餐はココで買う!

これ(^^)

さて空港站へ着きました

桃園機場には、度小月さんがある。
これで100元だ!

一時なくなったフードコートも復活
殷商さんではなくなり統一さんに代わってます。

イミグレを通過し、機場を散策
     
 
最終Beer B3Cafeにて 150元
   これにて今回の台北は終了でございます。
また来るぜ~~