台湾の旅 20200107~13

2020年 初回の旅は台湾。
高雄に泊り東海岸へ、次いで、桃園に泊り中部と北部を回りました。


今回は高雄へ直行!

まずはSIMを調達。
アタクシは中華電信派です^^

市内へはMRTで
     
三多商圏站へ
 
今回の宿
 

いや~~広井部屋でした
 
宿の近くには夜市がありました
 
→の店で夕食
   
 翌日01/08は、東海岸方面へ向かった
別コーナーにて
 
高雄へ戻ったのは21時を過ぎていた
 
 
01/09 ホテルの朝飯
 
陽光大飯店の全景
 
ホテル周辺を朝散歩
     
高雄MRT
     
橋頭站を出てすぐのところにある
日本時代の神社跡
     
橋頭糖業跡ではアイスを売ってるんです。
おいしいですよ。35元。
   
MRTで左営站へ移動
 
 
11:40にちょうどバスが来る
 
蓮池潭だ!
 
 
蝦釣場 やってませんけど(^^)
   
バスに乗りこのMRT站まで移動
ちょっと時間がかかりましたなあ
 
ARCOに載っていた鳳山のこの店に行ってみたら、なんと休み(><)
14時すぎていたからなあ
 
しかたなく鳳山西站方面に歩くと
なんと同じマークの店があるじゃないか(^^)
ここはまだ営業中
 
お目当てはコレ
焼肉飯!!!
   
いや~~美味かった
 
鳳山西站に向けて歩く
   
ここへ移動
 
台鉄の旧高雄港站が博物館風展示室になっていますよ
 
歩いて10分ほど
鼓山フェリーへ
 
フェリーからの画
 
   
旗津浜の夕暮れ
 
17時過ぎ ここへ(^^)
 
1月ですが、、、
芒果~(もちろん冷凍ものです)
でも75元はお安い
 
このお店です。有名店なり^^
 
高雄軽鉄 初乗りです(^^)
悠々カードも使えるようになりました。
カードだと10元だ。現金だと30元
 
ここにカードをタッチ!
   
 
ホテル近くの高雄展覧館站で降りた。
後ろに見えるのが高雄85
 
ホテルでちょっと休憩し、美麗島站へ
 

高雄最終日なので
六合夜市へ

夜の部は、これで(^^)

高雄最終日の朝

ホテルをチェックアウトして、台鉄で北上
台南の町を徘徊
別コーナーにて

高鐵で移動して桃園站へ
ここからは連絡バスで桃園市内へ向かう。
40分かかりました。
10/10~13は桃園に宿泊
別コーナーにて

01/13 桃園を去る

台北站周辺をちょっと徘徊

台湾鉄道本社を現在改修中
春には博物館としてオープンするようです

11:15 桃園機場MRTで

機場に到着

ファミマでビール(^^)

イミグレ通過して
空港内を徘徊します。
1Tと2Tはつながってますので徘徊できるのです。

このお店。安いんですよ(^^)

空港ないで最安??
魯肉飯 40元をいただく(^^

さて 帰国へ

なんと、1200km/hを超えていた
 
NRT着は20:30
 以上で
2020年の初旅は終了です。
6泊7日の旅でしたが、台湾を一周した感じですね(^^
では、またの機会に