宜欄 2014/11/29

2回目の宜蘭。以前に来たは2008年だから、も〜六年以上前である。
当時は、高速行路も開通していなくて列車で来たけど、今は快適になりました(^^


宿最寄りの雙連站

台北転運站 バスターミナルです

宜蘭へはカマラン客運で行きます

これに乗車
09:45発 宜蘭まで129元

バス内部 快適ですよ〜〜

今日は選挙の投票日

バスは宜蘭後站側につきます。
站前からは400m暗い離れていますけど。
この日は、選挙日のためか渋滞で二時間ちょっとかかりました。

前站側へ移動です

まだ昼間なので夜市はやってましぇ〜〜ん

站前のMAc。なんともハデ(^^;;

宜蘭前站
こっちがもともとの站。

改札

站前通り

まずは宜蘭酒廠へ
埔里酒廠へは以前行っていますが、
宜蘭は初(^^)
 
生は美味いぜよ^^
   
 
ここが投票所になておりまして、、、
写真を撮っていたら、ちょっと怒られた(^^;;
 
この店で→をいただきました
美味い〜〜〜
 
     
站前の友愛百貨
 
日本家屋がありました。
   
区間車で台北方面へ戻ります。

途中站

福鰾汲ナは弁当の立ち売りの姐さんが
まだまだ健在ですが、、
停車時間が短すぎですな〜〜

瑞芳站で途中下車
     
站前にある
     
   台北へ戻りました(^^)