○○の日記

CKSについて早速、台中行きのバスに乗る。
台中駅前まで約2.5時間。
まー快適です。

台中から埔里までの台中客運のターミナルにて。

埔里の宿。山王大飯店。
けっこう立派。1920元/部屋。
自助の早餐付。いいですよ。

台湾ではやむなし。突然の大雨。
雨宿りの一こま。

山王大飯店の食堂。
けっこう立派で大人数可。

自助餐の一部です(^^

埔里へ行った08/03は祭りの日だったようで、電飾の車が爆竹をならして街を快走。いい一日でした。

埔里は、台湾に4つある酒造場のひとつがあるところ。工場見学もできます。

工場はココ。入館は9:30から。入場は無料です。
中には土産物屋と展示館があります。

2階が展示場。

紹興酒の甕で作ったトンネルがあったりします

ちょっとレトロな展示があったりします

ホリには2泊した。2泊目はこの店で外帯して夕飯。

外帯モノはコレ。鶏肉版と鍋貼。

3日目の朝の山王大飯店食堂。台湾人ツアー客でいっぱいでした。

自助餐は、まー同じようなもんです。
でもね、最近のホテルの朝飯は、こーいう台湾系のが少ないので、いい感じでした。
ホリには2泊しました。高校時代の有人との旅。
ホリを中心として霧社、日月潭、九族文化村、を回りまして、集集線にて台中にもどるというコース。
ケッコウ楽しめた旅でした。

2006年0803-06に、埔里を基点に霧社・日月潭と回りました。
そのときの埔里の写真です。

タイトルバックは、台中大地震のときの山王大飯店の写真、、