台中2006年8月

2006年に、2回目の台中に行っております。
写真はあまり残っていない、、、


これが2006/08の仏さん
でかい。

近影

2002年のときはひっそりだったけど、もはや観光スポットなのでしょうね。

今回は初めて台中に宿泊。
名帥大飯店。1560元/部屋。
2人で泊まれば安い。

宿泊したら夜市へ行かない手はない。
中華路夜市。
「三代」という屋台で麺を食らう。
中華路夜市は歩行区にはなってないので、
片側に屋台がある形。
車が走るんでいま一歩って感じ。

三代のおやじさんを後ろから撮影。
ここの麺はうまかったです。

その麺

Hotelからちょっと歩いたところにあった超市。ケッコ使えるスーパーです。

名帥大飯店の入口。2Fです。

名帥大飯店の部屋。まービジネスホテルだな。
安いし、站からもまー近いのでいい。
朝飯も簡単ですけどついているし。

その朝飯。お粥でございます。
台湾らしくてよい。

Hotelの飯処

CKSへ向かうバス車内。250元。

高速道路へ入る前の途中のバス站。
ここが最後の停留所。
あとは高速道路でCKSへ。
台中は2006年夏に初宿泊。
街は大きくはないですが
小都市という感じでGoodです。