台南 2011年6月
2011/06/03(金)、高鉄に乗って台南へ2回目の訪問。
今回は、六甲の華南大シューに行った帰りに。ちょっと訪問です。

新営站から、区間車で台南へ向かう。14:12発。
台南まで56元です。台南到着は、14:54.

台南站は昔のままです。

天下大飯店。泊ったわけではありません。
フロントの小姐をつかまえて道を聞きました(^^
一度は台南に泊らないとね(^^

チーカンロウの入り口です。天下大飯店から近いです。
入場料は50元。

前回も載せましたが、日本統治時代最後の台南市長。
羽鳥さんの銅像です。

馬祖ですよ。

台南へ行ったら、ココへ行かないと!

ルーロ飯も50元。
南部では、ルースー飯、とふつうは言いますね。

卵は別トッピング。15元。
麺は50元ね。
だいぶ値上がりしてきましたね〜。

台南站から、台鉄の新線ができました。
沙ロンまでの短い区間ですが、
高鉄に直結しているのですぞ。
25元で、30分間隔で出ているので便利です。

右に見えるのが高鉄の台南站

帰りの新幹線内でのいっぷく。
台南発17:49

台北到着は、19:26
というわけで、今回の台南は、おまけです。
また、ゆっくりと行きたいですね〜。