○○の日記

2000年6月に再訪台。
1回目でヤミツキになっちゃいました(^^
今回は大学時代の友人との2人旅。近郊の和平島へも行っています。


このときは、レオフー(六福)客銭に泊まる。
松江路と長春路の交差点にある中華風ばっちりなHotel。

いきなりですが、基隆駅のホーム。

キールンのランドマーク?まーHotelですけど。
やっと竣工間近だっか記憶。

キールンの中正公園から海を臨む。

中正公園の建物

キールン駅。

駅前。
左前の歩道橋の下あたりから九分行きのバスが出る。

九分へは行かずに、バスで和平島へ。

こんな感じの海岸線があり、遊歩道が整備されています。

台北市内に戻って、永和清粥大王。
ここはチェーン店。各所にあり。
隣の四海楼という鍋貼屋もチェーン。けっこういけます。

6月の台北駅。左端にちょっと歩道橋が写る。

台北駅前NOVAビル。
ここの4FまではPC屋街。
光華商場よりは買いやすいかも。
駅前。新光三越横のマクド。
ここは変らず営業中。

右上NOVAビルの中。

駅前歩道橋とMRT站入口。

6月の光華商場。。

光華商場前で記念写真(^^

忠孝新生駅近くある太平洋T-ZONE。
このころが絶頂期。今は、大縮小してしまい淋しい限りです、、、。まだ店はやっていますが、、。
(追記)2010年には廃業してました。

バス

朝の龍山寺。

麒麟大飯店に近い三水街という市場。
ここは、ちょっとすごいです。
行ってみてください。
(追記)今はもうありませんです

台湾総統府
2006/062回目の台湾。もーヤミツキになっています。その後の訪台回数を見ればお分かりでしょう。
今回からデジカメになりました。
もー7年が経過していますが、変ったところもあり、変らないところもあり。変化を見るのも楽しいものです。是非、皆さん、台湾へ。