○○の日記

2001年6月に、またもや。この時は、国内線で金門島まで足を伸ばした。金門の写真は別コーナーで。
ここでは、台北を(2007年追記バージョンです)。


夜の台北車站。
ここはいつまでも変らない。

三越西、マクドの先にあったT-ZONE駅前PDA館。ここも撤退してしまいました。

アタシの台北常宿はココ。華華大飯店。タイペイ駅からすぐで、国光のバスターミナルもすぐで、6000-7000円くらい。ちょっと古いですが、便利さはGood。

華華と同じ通りにある食事通り。23:00にはだいたい閉店しますね。ちょっと暗い通りですが、まー安全です。

駅前にあった、蒟蒻飲料屋。ここもなくなりました。

台北車站8番出口近くのローズレコード。
ここも健在です。

台北駅の出札。ここは高鉄ができても、変らない。

呂光号客車。

山西刀削麺。四平街にあり。レオフーからは近いです。
スナワチ、駅からは遠い、、、。

夜の林森北路
知っている人は知っている街ですが、外見は普通の街です。
けど、歩いていれば、判ってきます。

スコール最中の西昌街。雨でも夜市は続く、、。

雨上がりの華西街

6月初旬に台北に行く目的は実はコレ。
あっ、小姐ではありませんよ。
ComputexTaipeiです

これね。世貿中心で、毎年やります。

このときはココへ。新北投にある瀧の湯。
公衆浴場です。
台湾では珍しくスッパで入ることができます。

帰国の途へ。このときの地下の殷商。
もー営業はしていなくて淋しい限り、、。

1Tの昇恒昌免税店。ここは健在。
2001年6月は鶯歌へも出向いています。
別コーナー参照
瀧の湯はいいです。けど、ざぶんとつかる、程度しかできないでしょう。
Computexは、もー7年も継続して行っている。
拡大の一途ですごさを実感します。