○○の日記

2002年6月のタイペイ。このときも、まー、いつものComputex訪問なんですが、、、。
この時は台湾から香港へ行くというルートでした(2007年追記)。


まずは華西街周辺。
このころはSARS絶頂のころでして、ケッコウ街がひっそりしていたという記憶があります。
華西街周辺にある病院がエライことになっていた時期です。

趙記饂飩大王の饂飩(ワンタン)の小椀。6個入り。
途中まで喰ったところ、、、(^^

建設途中の金融大楼(101)です。

世貿のComputex会場。ここがメイン会場で、上階の方は小さいメーカーのショールームになっています。
上階で休憩をするのがいいですよ。

建設中101の近影

新光三越信義館。
いまは4つくらいありまして、三越の街ってー感じになっています。

なんでNewYorkNewYorkかっていうと、コレがあるからなんです。小さいですけど。

世貿中心の全景。

RITEKの小姐

2002年には信義にあったComputer屋。
2006年には、もーなくなっていました。

世貿付近から徒歩でも行ける臨江街夜市へ
昼間に行きました。昼間ですから、、、。

昼間ですんですが、屋台は、ちょっと奥まった感じですが、もーやってましたね。

臨江街夜市は、
俗に通化街夜市とも言われています。

MRTで行くなら六張犁站が、もっとも近いです

で、まー、いつもの、、(^^
夕方の開店は17:00からです。

華華の室内、、

華華本館の廊下

トーゼンですが、台北にも吉野家はある。
これは台北駅の地下コンコースの店

2002年6月の光華市場

2002年6月の玉市

台北駅前にあったピンピン蒟蒻。
イマはもーありません

国父紀念館。また行ってみました。

国父?ダレ?って、、、孫文さんですよ!、

そしてまた、Computexを徘徊。
このマザーボードメーカーのブースは、大きいトコではないですので、ご注意。

最後に小姐を、、(^^

そして、2006年は台北から香港へ向かった
今回は、信義路周辺を集中的に載せました。
このときは、台湾から香港へ向かいました。
さすがに日本人はいなかった記憶です。

おまけの写真。Peekからの百万ドルの夜景