2004年3月の台北。このときは総統選挙。それのために行ったのです。あの事件があるとは、、、。
(2007年追記)


微風広場の写真から。
忠孝復興と南京東路の間にあります。
中に黒松のちょっとした博物館がありまして、
古い台湾を見ることができます。

夜の龍山寺。

総統選挙のひとこま。藍軍。

こちらは緑軍。
結果はご承知の通り。

これは華西街の裏通り。
龍山寺の駅のすぐ近くなんですが、
やばそーでしょ(^^やばいんです!

常宿。華華大飯店。

葉華の朝飯。
併設のDANTEコーヒの喫茶で選択可のチケットをくれます。

このときが初九份。ここの芋圓はうまいよね。

魚丸とルーロー飯は、もー定番。

右上のは、この店のやつ。ケッコウ有名らしい。

変って淡水。スイマセン。また出します(^^

店はコレです。類似店にご注意。

淡水河の河沿いの遊歩道。おちつけますよ。
平日はね。休日は人ごみ、、。

対岸に向けてFERRYもでています。

総統選挙の場。中山の野球場での緑軍の演説会会場。このとき、陳さんが南の方で槍で撃たれる事件あり。本人の演説は中止となった。

気を取り直して、松山駅前の夜市へ。
ここは華西街に次いで有名なところ。
MRTがまだないので、台鉄に乗っていきます。

左写真のイルミのスグ先にある胡椒餅屋。
有名らしーです。

これが胡椒餅の袋。餅自体はパイ生地にひき肉の故障炒めを包んだ感じ。
ん~、イマ一歩かな。

いつもの(^^夜食。肉粽は王府のやつ。

この康師伝のカップ麺は、どれも旨いよ。
これは焼きソバ

総統選挙の開票が終わり、緑軍勝利。
藍軍の抗議デモが総統府の近くで発生。

帰国の日の朝。台北地下街の図。
このころは、まだ出店も少なく淋しい感じでしたが、イマはケッコウよくなってきています。

1T地下の殷商の跡にできた店のルーロー飯。
まー、いけてました。が、この店も後日なくなることに、、、
こんな感じで、今回は2004年3月の総統選挙に行った時の写真を載せました。
来年2008年も総統選挙。さて、どーなる、、。
2004年3月総統選