台北の旅 2018年6月
2018年の台北。
毎年恒例 Computex台北+αでございます。

いつものCI223便


まずは、300元で5日Freeを買う
   
直行で南港へ
 
ASUSのこのRoboはかわいい(^^)
   
世貿一館のほうへ移動
 
   
昨年より、ここ温州大饂飩さんが常昼飯処となりました
(笑)
 
これ^^
   
さて、16時過ぎ。Coputexの見聞は終了です
 
Hotelにチェックイン
 
今回の宿はココ
三徳大飯店
 
18時前。ココへ
 
まいど(^^)
 
南京復興站
ここは変わらぬ光景
 
で、今回はココへ行ってみました。南機場夜市。
どこのMRT站からも離れていて交通の便はよくない。
ってことで地元人が多いのだ。
 
   
站が遠いので、帰りは公車にて台北站方面へ
 
671番バス 台北車站着

台北車站
昨年までは瓦のハゲが目立っていたが、
リニューアル完了してキレイになりました(^^)

さて、Hotelの最寄り駅に帰ってきた

夜食。
「生18天」の缶が発売されていた(^^)
 翌日
なんと、昨晩のメール配信で大学時代の友人E氏から連絡があり、「今、台北にいるんで、明日、、、」
ってことで、翌日は、
旧友と台北近郊を徘徊することになったのであります。
 
0609の早餐 三徳のBuffeはケッコウ良いですぜ
 
台北車站にて待ち合わせ 10:00
 
で、なんと九份へおじさん二人で(^^)
 
基隆站からは788番バスで向かう

到着 約50分のバス旅
 
昨今の九份が激コミだとは聞いていたが、
日曜日でもあり、ほんとに大混雑でした(^^0
 
で、これを
 
ついで、あの有名店にてお茶をいただく。
一人旅じゃ~~ゼッタイやらないかも(笑)
っていうか、初です^^;;
 
そのお茶。SETで350元とお高めだが、
お茶は飲み放題で、
お菓子もたくさん付くので、決して高くないですよ。
時間も無制限。
ツアーとかで時間がないと、ちょっとね^^
ちなみに、前にいるのがE氏(^^)
   
 
E氏は本日の夜便で帰国とのことで、ここでお別れし、
アタシは、しばし九份で久しぶりにゆっくりと。
 
九份 猫歩き(^^)
 
猫歩き2
 
さて、帰りのバスも混みますよ
 
おすすめは、ひとつ上のバス亭から乗ること。
次から乗ると、こ~なります。
 
帰りは瑞芳站前で下車、
っていうか瑞芳站行きに乗りましたのよ。
 
瑞芳なう!(^^)
 
美食市場の中
 
さて瑞芳を出ます。
ここからの帰りは電車で台北へ
 
ひとつ前の松山站で降りて、ここを徘徊。
まだ明るいのだが、ケッコウな人でした。
   
ここは、川沿いに出られるので、ちょっとイイですよ
 
さて松山を去ります
 
南京三民站でおりて、ちょっと歩いてコノ店へ!
 
涼麺のお店でございます!!
 
当然ですが、こ~やって食べるのです。
 
店頭。左のお店です。陳家涼麺さん
 
夜食はココ台鐵便當さんで便當を購入
 
夜食です(^^)
翌日は、南へ向かいました。
別コーナーにて
 
台北へ戻ったのは、夜7時過ぎておりました。
で、コノ時期の台湾のお約束。
マンゴーですね(^^)
 
いただきました。150元なり
 
ホテルに戻りました。
 
さて06/11 最終日の朝

月曜日の朝通勤

最終日は桃園捷運にて林口へ
 
各駅停車で~40分
 
昨年できた三井アウトレットパーク林口
に来てみた
 
月曜日の午前中。さすがに空いていた(^^;;
 
12時過ぎ、帰りはバスで台北へ
 
なんと~~~、
そのバスが高速道路上で異物に当たり、
なんとか台北市内には着たが、そこで運行停止に><
 で、しばらく徒歩で雨の中をMRT站まで歩き、
中正祈念堂站まで移動
 
台北市内最終飯はココ 
金峰魯肉飯さん!!
 
これ! 40元 まいう~~
 
すぐ横に横にある南門市場に行く予定だったのだが、
ありゃま><
 
ということで東門站まで移動
 
最終日ってことで
 
コレをいただく(^^)
 
さて、空港へ
 
松山機場イミグレ内の一押し店です!!
早めに行かないと売り切れますよ!
 
 
最終飯
 
最近は九十九里を回らなくなったぞ。
 
では、また