2019年06月02日 台北から北部海岸線を回る旅

台湾北部海岸線の旅

台北車站の北側にある転運站から
金山行きのバスに乗ります
09:30

野柳のバス停に到着したのは10:40

この階段の上にバス停がある

階段を下りると海辺の街並みに代わる

10分ほどで野柳地質公園につきます

女王様(^^)は健在ですよ

この店で芒果ジュースをいただく
 
バスで金山へ 12:48
 
日曜日の金山は大混雑でした
 
この店で、、、
 
鴨肉(^^)
 
炒麺
 
以前も記述しましたが、金山の食事システムは独特。食べ物は廟や店の入り口で購入する。
各店はテーブルと箸を貸してくれて、そこで料金を払うのです。食べ物をもらう時には支払はしない。
そのまま、帰っちゃってもワカラン(><)
 
この店は鴨肉を売っているだけ。
 
食事が終わり、金山の町を3人で徘徊。
行列のできている肉包屋さんを発見
 
1つ 25元 美味いよ(^^)
   
863番のバスで淡水へ向けて出発。
北部海岸に沿って走ります。14:22
 
北部海岸 車内より撮影
 
途中、最近開通した淡海軽鉄があった
 
淡水の町中に到着 15:40
 
淡水の食といえばココ
可口魚丸さん

2階は空いてますよ(^^)
   
淡水の川沿いをそぞろ歩き^^
 
MRTでココまで移動してきました
 
今回の最後の晩餐は
いつものココで
北部海岸線は楽しいですよ^^ 
 続きは別コーナーにて