taitou2005

2021.10.23 更新

2005年 高校の友人と行った台東。
いや〜はるか昔ですなぁ(^^)


高雄駅改札。ここから自強号で
知本温泉へ2時間半の旅開始

自強号車内の売小姐

知本駅に到着。19:30ころになっている

到着の夜。知本老爺大飯店による原住民さんのショー

知本大飯店の部屋。

翌朝の部屋窓から

知本大飯店の朝飯

大飯店のスグ横にある清覚寺を散歩

清覚寺の本尊

知本老爺大飯店の看板

翌日、台東駅前よりバスで、三仙台へ向かう。バス代は149元。

三仙台の橋の上からのひとこま

知本の翌日は台東へ宿泊。東成大飯店。
台東の駅からは歩いてもいけます(あ、旧駅ですけど、、)

台東の天后宮へ夜行ってみました。
静かでしたよ、、、。

冬の台湾東岸の名物。釈迦頭、というクダモノ。甘いですよ。

台東の旧駅。イマは使われていません。
記念館のようになっています。列車はバスで5分くらいのところにある新駅から乗ります。

旧駅から街を眺める。
駅は移転しても街の中心は旧駅なんですよね。
台湾の場合、、、。

鼎東客運の路線図

鼎東客運の切符売り場。おばさんは、ちょっと日本語が話せました、、、。こんな田舎でも、、、。

台湾南部では、ビンロウ、ですかね。

これが台東新駅

新駅の改札

帰りの高雄へ向かう自強号から見えた緑島。
こんど、いつか行ってみたい。
台東と知本のたびでした。高校時代の友人とのフタリ旅。
知本の温はスッパで入れる温泉です。
写真は自嘲しました。
お高めで、行くのにもタイヘンなところですが、行って損はないでしょう。