高雄

2005年の年末に、知本→台東→高雄と回りました。
そのときの高雄の写真(+オマケ)です


まずは高雄駅。といってもこれは移転保存されている旧駅
高鉄の開通も間近になってきた、。

高雄駅の改札

知本から高雄へつぃてHotel入りの前に高雄をめぐる。
蓮池潭のほとりにあった宮

こんなのもある。ちょっとね~。

これはちょっとイイ感じ

観光ガイドに良く出る龍虎塔

龍虎塔の上からの眺め。ケックウいいです。

隣りの塔を撮影

夜は、高雄の有名夜市である六合夜市へ

夜市で買った小餃

夜市で食ったオーアーチェン

夜市のひとこま

宿泊したHotel。松伯大飯店。
高雄の駅からはだいぶ歩きます。30分はかかるでしょう。MRTができれば近くに駅ができる予定。


Hotel近くにあった愛国超市。こーいうスーパーがいいのよ

Hotelの朝飯。
別料金で100元。Buffeなので、まー許す(^^

番外で左営駅。

原住民TVのヒトコマ。

番外。三仙台のお土産屋コーナーにある食堂の、ちょっと太い(^^
コドモ小姐(^^

そこの、ルーロー飯。ここのは旨かったな。

バスで行きましょうね。苦労はするものでうよ。TAXIじゃー淋しいって(^^
台東、イイ街です。静かです。田舎です。
知本は温泉リゾートなので、まー、しかたないでしょう。
タイペイからは遠くて、そー簡単には行けませんが、
また行きたい。
緑島とか蘭ユー島、とかね。