桃園20200110-13

2020年1月 桃園の街に初めて宿泊してみた。台北からの通勤圏の町。
観光地でもなく、観光地からはちょっと遠い(^^;;


高鐵桃園站の前には桃園機場捷運の站があります。 が、こいつは桃園の市区へは行かないのです(><)

高鐵站から免費のバスがでます。
高鐵の切符を見せると乗れる。

桃園の市区まではなんと40分もかかった。
ホテtルに到着は15時40分頃

部屋は805号室。広い広い^^

窓辺の眺め

ホテルのごく近くに全聯福利さんがあった。
重宝いたしますよ^^

桃園車站 駅前

駅前2

桃園車站の旧站
いまは使われていない

こちらが新站
橋上站になっています。

旧站の眺め。線路の跡。

線路の跡2

中悦大飯店の全景

食堂です。
大陸のホテルの雰囲気^^

全聯さんの隣にあった果物屋さん

臺灣電力桃園支社

新光三越桃園店

新光三越桃園店

桃園站にある持ち帰り寿司屋さん
流行ってます!

臺灣の銀行ATMも便利になりました。

VISAやMaster、JCB等で現金が出せるようになった。
数年前まではなかったのよ^^

最終日の桃園車站

08:55発の区間車で台北へ

さらば桃園(^^)
桃園の町
観光地でもなく、観光地も遠いので、巣h九泊する観光客って多分少ないでしょうね(^^)