野柳2017
なんと、野柳に来るのは2009年以来になっていました。
久しぶりの野柳です。

台北から野柳へのバスは1815番
頻繁にでております

約1時間で野柳のバス停に到着です。
この日は土曜日で観光客がいっぱいです。

バス停留所は、ちょっと山の上にあるので、そこから会談を降りて行くと、野柳の漁港です。
海を左手に見ながら歩いていけば

ものの5分くらいで、風景区の入り口に着きます。

ここが料金所
団体さんも多いです

少し歩くと海が開ける

今回は初めて、岬の突端まで行ってみることにした

岬の突端には東屋がいつあるだけですが、眺めは最高。
ここまで来る人は多くない。

突端までは小一時間。
さあ、中心部に戻ってきました。
野柳の典型的風景。

女王様です。
最近では、いつ崩れるかわからない、とか。
確かに首の右側に亀裂が、、(><)

風景区の終わりにある土産物屋通り。
ここは8年前と変わらないですね~~^^

約3時間近く、野柳風景区でゆっくりしていました。
帰路は、ジーロンへ向かうことにしました。
久しぶりの野柳。
土曜日だったのでゲキ混みでした。
いいところですよ^^