タイトルイメージ
2009年01月02日 10:30更新

since 1999年08月29日

秋葉原の食い物屋のご紹介(独断よ(^^)
幸園さんを除いて、、現在営業中の店を掲載(ロゴは幸園さんの定食)。随時追加していきます。


トップはココしかないでしょう(^
幸園。いや、麺工作。中華屋、だった。
だった、というのは、つい最近閉店。
あのおじさんも消えてしまった。
どこへ行ったのだろう。残念です。
イマは、カレー屋となっています(2009/01/02)。

麺工作の右となり。中華万里。もとはブラジリアという洋食屋だった。ブラジリア時代はたまに行きました。万里になってからは入っていません。

てんぷらの三幸さん。てんぷら定食屋です。
夜は飲み屋と化します。お安いですよ。
三幸さんは、裏のビル工事にもめげず営業中。
(2009/01/02)

三幸さんの右となり、キッチンジロー。
チャーン店ですが、秋葉原はいつも混んでいる。
揚げ物と肉がメイン。まあー旨いです。

キッチンジローの前。炉ばた。まー飲み屋なんですが、昼間は定食もやっている。前はラーメン屋でした

番外ですが、赤塚酒店。秋葉原で唯一の酒屋です。場所はちょっと変りましたけど昔からあります。

知る人ぞ知る、あきば食堂。T-ZONEの左前の細い道を入っていくと左側にある。定食屋です。
やっていないときもあります。

じゃんがららーめん。有名店ですな。久しく喰ってないな〜。

ラホール。カレー屋です。まー800円くらい。旨いですよ。

サンボ。牛丼屋です。ここを知らずしてアキバを語るな、ってー感じ(^^
2008年暮れ、「しばらく休みます」の張り紙で慌てさせたが、復活しています(2009/01/02)。

さか井。昔はラーメン屋だった。今は定食屋に変身。
DOS-パラの通りを御徒町方向へどーぞ。

ベンガル。じゃんがらの前にある老舗のカレー屋。
お高いです。まだ入ったことがありません(^^

とんかつ富貴。今糀をやっている元俺コンのうらあたりにある。

秋葉原中心部に今ものこる飲み屋?料亭?赤津加
しぶいところですよ。

とんかつの丸五.老舗ですぜ。建物は新しくなりましたが値段据え置き。でも高めです、、。LIVINAヤマギワの前。

雁川。地下にある中華屋です。もーけっこう長くやっています。

PALECEという喫茶店。秋葉原には一般の喫茶店は多くないので貴重ですよ。

いざかや「ひろし」顕在です。隣の屋台屋という店は、もーありません。

まぐろ亭。昌平橋のたもとにあり。

かんだ食堂。ドンキの左横の通りの奥にあります。
神田市場があったころからある店。定食が安くて旨い。日曜はお休みです。

味の万楽。ラーメン屋です。ここは2000年くらいまでは、万楽飯店というきちんとした中華屋でしたが、名前のみ引き継いで営業中。ラーメンは旨いです。。500円。
最近、日曜は休んでます。
まだ健在。

秋葉原と言っても、昭和通りを渡って三井記念病院の方へ向かうとおりにある二葉。立ち食い蕎麦屋です。12/10より20円値上げになりました。せわしい世の中です。
まだまだ社長は現役(^^
日本人のおねーさんはスグに辞めてしまいましたね〜。寂しい、、、(^^(2009/1/02)

泰園。秋葉原の中心にある中華屋。ラーメン、炒飯、他あり。店はちょっと乱雑気味ですが味はいい。
2Fの高速電脳はつぶれたけど、泰園は健在(^^
(2009/01/02)

みのかさ。蕎麦屋です。生麺をゆでてくれる。
てんぷら各種あり。