タイトルイメージ

since 1999年08月29日

ちょっと古め(1995年まで)の渋谷の写真です


1970年代。井の頭線渋谷駅ホーム

井の頭線2

道玄坂1970年代

くじら屋。109の横に今もありますね。
1993/03/20の写真

玉久。109ができても残った。立ち退かなかったのですね。でも今はもーなくなってしまいました。

真名にあるのが玉久。19930330.こんな感じになっていました

今は巨大ビルに生まれ変わった京王井の頭線渋谷駅のガードしたにあった「日本一うまいラーメン」の店。蕎麦もあって確かに旨かった。
今はカゲもありません

小さな飲食店がいっぱいあったのです。懐かしい渋谷です

「日本一旨い、、」を中から

京王井の頭線渋谷駅1993

在りし日の飲食店街

建物は変りましたが芳松さんは、まだ健在です

ラーメン屋の前にあった寿司屋

京王渋谷駅内。この雰囲気は今も変っていません

駅その2

ここはバス停だった。今は歩道になっています。
道玄坂上へいける

銀座線が見える。

19950910.渋谷神泉町あたり

円山町1995

渋谷百軒店1995.今は亡き道頓堀劇場が見える

道頓堀劇場

坂の上の方にあるライオンという喫茶店。今も健在です。

円山町あたり1995

道玄坂小路の麗郷。台湾料理の老舗です。今も健在。建物もそのままです。

ファッションヘルス、って懐かしい響きですよね。「現代から未来へ」という当時は有名な店でした。今はもーありません。道玄坂小路にあった。

道玄坂小路の入口1995

駅の前に戻って、眠眠羊肉館。有名なお店です。今もこの写真のまま健在です。

渋谷中央街。右手でいまある巨大ビルの工事がもー始まっています。

道玄坂から眺めた小路と麗郷

台南担仔麺。道玄坂を登ったところの交差点を左折。246のちょっと前を左に入るとある。今も健在。台湾小皿料理の店。安くて旨い。ぜひどーぞ。