タイトルイメージ

まずは安田講堂から。休日でも人は絶えません

安田講堂へ続く銀杏並木

東大生協は安田講堂の地下にあり。地下といっても1Fなんですけど。大学グッズは一般人も購入。

東大の構内は広いです。自転車がお勧めよ。

三四郎池へ下る坂道

池。11/20でしたが紅葉してました。

東大正門。赤門とは違いますよ。

赤門はこっち。正門よりちょっと本郷よりにあります。

東大の構内にはスタバがある(^^。

校外へ出ましょう。弥生町交差点にある丸高の東大支店(本店は御徒町です)ここは日曜日も営業しています。

東大前にある山猫軒。洋食屋です。有名ですよ。

本郷通りをはさんで東大の反対側は古い町並みが残る。

万定。フルーツパーラーとありますがカレーが有名です。

旅館。太栄館。本郷界隈にはこーいう旅館がたくさなります。

こちらは鳳明館。

鳳明館の屋外露天風呂。温泉じゃーないですけど。

落第横丁入口。まー飲み屋街です。

東京大学追分学寮の門。寮はもーなく、更地になっています。門のみ残る。

本郷の裏通りにある天ぷら屋

ちょっと御茶ノ水寄りですが、最後に小川軒を。
あのレーズンウィッチのお店。鎌倉小川軒がデパートでは多いですが、こっちが本家ですぜ。
本郷界隈は古い町並みが面白い。菊坂へも歩いていけます。

since 1999年08月29日