ミュンヘンの旅
2013年12月01日 11:30更新

since 1999年08月29日

2013年10月16〜18日のドイツ ミュンヘンの旅です。
2泊なので、あまりゆっくりとできておりませんが、ミュンヘンが一番印象に残ったかな(^^)

ベルリンーミュンヘンはちょっと遠いので
AIRで移動です。
AirBerlin(ワンワールド)です。

MUHの空港到着。

〇Sマークを目印に進みます。

DBのチケット売り場

自動券売機もあります

空港駅です。

宿はココ。Hotel ROYAL
駅から5分くらいと便利。

部屋です。84ユーロ/泊です。
7F立の7Fでよかったですよ。朝食付き。

さっそく徘徊。ミュンヘン中央駅

ミュンヘンにおTRAMがあります。

HOFBRAUHAUS
ヒットラーがナチス党の結成大会をここを貸し切ってやったのだそうです。
でかいでかいBierホールです。
夕方の営業は17時〜で、この時間は昼休憩。

本日の夕食はココにしました。
ZUM FRANZISKANER

Beerはもう一杯いただいて、
しめて、30.1ユーロ

2杯目のBeer。
このねヴァイツエがうまいのよ。
小麦のBierです。
     
新市庁舎です
 
夜のミュンヘンの街
 
こんなんもあります(^^)
 
マリエンプラッツ駅から
Uバーンで中央駅へ戻ります。
     
Bier調達(^^)
翌日はレーゲンスブルグに向かいました。
別コーナーにて

15時過ぎにミュンヘンに戻り、街徘徊です。

マリエン広場の方へ徒歩散策

フラウエン教会
 
本日(10/17)の夕食はココで
Weisses Brauhaus
 
これが、も〜美味いのよ(^^)
 
食はこれ
Bier2杯とこれで18.5ユーロ
昨日のとこよりお安くてGoodですよ。
 
徘徊でHOFBRAUHAUSに寄り、
お土産購入(ビールジョッキですが、、)
 
市庁舎をもう一度
 
ミュンヘンの夜

駅前のSuperMarket ここで今晩のBier調達

10/18の朝食です
 
Hotelの部屋から一枚。
 
Hotelを出る
 
IC720でフランクルトへ
   
さらばミュンヘン(^^)
2泊3日のミュンヘンの旅。
わりとゆっくりできました。
とにかくBierが美味いよ。
レーゲンスブルグを含めて、
BierHallを3つ制覇
いい街でございました。