タイトルイメージ

since 1999年08月29日


BAでLondon経由Lisbonへ向かいました。
まずはLondonヒースローへ着陸

ヒースローで乗り換えのBA
Lisbon空港にはよる9時過ぎに到着。
ほとんど終バスに飛び乗り市内へ向かう
 
バスは地下鉄の駅までです。
 
LISBOAの地下鉄
 
Hotel到着
宿泊Hotelの部屋。Hotel Vip Vernaです。LISBOAの旧市街からは離れていますが、
エントレカンポ駅が近いので行動には便利です
 
部屋2
 
Beerを飲んで寝る(^^
 初日の移動、ケッコウ大変。
LISBOAでは、
終バスに乗って地下鉄に乗り換えるしかない
のでありました。
 
修道院へはこれでいくても有る。
郊外電車。
カイスドソレド駅にて撮影。
   
   
ジェロニモス修道院。世界遺産ですぞ。
 
修道院の中

修道院内部2

ステンドグラスが美しい


中はこんな感じです

修道院と路面電車。
路面電車はだいぶ路線が減ったようですが、
まだまだ使えます。
LISBOAカードは必需品。

ベレンの塔。
修道院から近いので、
海辺を歩いていくのもよし。

発見のモニュメント。
これも海辺にあり、近いですから歩きましょう。

このあたりは本当にいい景色です。
この後、Roca岬に向かっております。
別コーナーにて
 
夜の散策。
サンタジュスタのエレベーター。
これは一見の価値アリ。
 夜のロッシオ広場に入る市電。
新型でございます。
     
   さて11/07の朝です。  
FERTAGUSという郊外電車。
エントレカンポ駅のホームで撮影

VipVernaの外観

Vip Vernaの朝食コーナー。Goodです。

朝食。Buffeですから安心。
11/07は、
まずアザブージャという普通の町に行って見て、そのあとシントラとRoca岬(2回目)
へ向かっています。
シントラとRocaは別コーナーにて
アザブージャは郊外の普通の町です。
     

カスカイス駅。まん前にMacのある小さいShoppingCenterがある。

カスカイスは港町。
観光地でもあるので、人はたくさんいます。

カスカイスの夕暮れ

LISBOA中心のShoppingCenter。
なかなかいいです。通いました。

ポルトガルのMacにはこれがある。
そーBeerセットがあるんです!!
他の国ではアリエナイ組み合わせ。
スペインにもなかった。

SUPER BOCK 瓶バージョン
 11/08は移動の日。
LISBOAからローカル線経由で
スペインへ向かうのです。
  ここからあととスペインは別コーナーで。
スペインのセビリヤ、Madridを回って、LISBOAにもどります。
 LISBOAへはMadrid発の夜行列車  
夜行の寝台です(^^
 
LISBOAに戻ってきました(笑)
早朝につくので時間は十分ある。

ロッシオ駅の裏手にある急なケーブルカー。

ケーブルカーを登ったあたりから
LISBOA市内を一望できる。
前の山の上にあるのがサンジョルジェ城

LISBOA市内を一枚

ここが先ほどのMACのあるSC

夜のロッシオ広場前市電

Spainから戻り、
最終日に宿泊したHotelムンディアル。
立派なHotelでした。
次回は連泊したいところです。

市電を1枚。

こちらはムンディアルの室内。
後半のLISBOAは1泊だったので、
ちょっと忙しく、惜しい感じでした。

最終日は、LISBOA市内徘徊です。
サンジョルジュ城の入口です。
市内からは裏山な感じで
ちょっと登っていきます。

サンジョルジュ城からの眺め

城内部

城周辺の土産物屋
   
土産屋です。ちょっと怪しい(^^
 
エレベータの名判

LISBOA採取日の夜。
コルメシオ広場からロッシオへと続く
歩行者専用道を1枚。

おしゃれな店がイッパイです(^^
 
これはヒースローのBAR。
ここは雰囲気バッチリですよ。
 
ヒースロー経由で帰国です。
 LISBOAは落ち着いている街だ。
普通にすごせる街に思えた。
Spainにいるときのような緊張感
はまったくないのである。
ポルトガルは是非また行きたい国である。
2005年の11月05日〜。成田よりLondonヒースロー経由でLisboaへと向かった。
LisboaのHotelに着いたのは21:00を回っていました。
2011年07月30日 13:30更新