タイトルイメージ
2007年07月28日 17:30更新

since 1999年08月29日

Parisの旅。フランスにはこの時以来いっていないんだなあ(^^;; (2020年編集)

まずは、シャルルドゴール空港案内板

こちらはMetroの案内板

空港内にあるCafe

まずは両替ということで

Metroもありますが、
市内へはRER(高速鉄道)で向かう

RERのホームと車両

車両の内部。
早朝なので人もまばらです。

途中駅の風景

車窓より。
TGVが休んでいました

Saint Michel Notre Dame駅でRERに乗り換え

こっちのホームへ

で、ベルサイユ宮殿駅に到着

ヴェルサイユ宮殿駅改札

駅から宮殿へは近い。
まずは入口全景。

ここから入場

こっこう並びます、、、。

宮殿その1

宮殿その2

宮殿その3

宮殿その4

宮殿の裏へでますと、広い、、、。

宮殿を裏から見る

宮殿裏2

裏の広場は別料金だったりします

ヴェルサイユ駅前の商店

パリにもMacはありますが、あまり多くないです

ベルサイユ宮殿駅

自動券売機

次は、こいつでエッフェル塔へ向かう

最寄り駅のChamp de mars tower eiffel

エッフェル塔の入場券売場

Eiffel塔を下から眺める

Pariの屋根下セーヌは流れる♪♪

上層の展望台へは
再度、追加券を購入して上る

上層へ

エッフェルさんの首像が、たもとにあります

セーヌ2

新市街方向の眺め

MetroでHotelへ

宿泊Hotel。
プチホテルってーやつですか、、。

Hotel周辺を1枚

ムーランルージュが近いHotelでした。

Moulin RougeのSHOP

2回行った中華惣菜屋

ん〜、金玉快餐ダ!!

ムーランルージュ、、、

翌朝、Metroでルーブル美術館へ

ルーブル最寄駅

ルーブル美術館入口。以外にモダン。
朝から並ぶ

チケット売り場。
左の三角をおりたところにある

モンナリーーーサ

モナリザの周囲は、、こんな感じで大盛況

ルーブルの中庭

もー一回、入口全景

パリの街にはメリーゴーランドが似合う

Metro改札

Metro構内売店

新凱旋門にあるパン屋

新凱旋門

メリーゴランド2

Metroに乗って旧凱旋門へ

こちらが旧凱旋門

凱旋門のチケット売り場

凱旋門の路面はこーなっています。
意味はおわかりでしょう?

凱旋門から
新凱旋門のあるパリ新市街を眺める

凱旋門の入口
市の中心部に戻って、、
Printemp パリ本店

プランタンの屋上からのエッフェル塔

プランタンの小食堂のサラダとBeer

プランタンの屋上テラス

屋上から市街を眺める

眺め2

パリの街並み

ギャラリエ ラファイエット
ま、デパートです。

サクレクール寺院。
モンマルトルの丘にある。

パリのメリーゴーランドその3

パリのマック。
以外に店は少ないです。

夜の凱旋門。
これがまたいいんです。

凱旋門の中は螺旋階段

凱旋門の途中階

凱旋門の上から。パリ夜景

Hotelの朝飯。パン他Free

Hotelに近かった、ゴッホの生家。
ロンドンへ向かう前に、
ちょっと見ただけですけど。
中へは入れないようです。

パリ北駅。
Hotelから歩いていける距離。

ユーロスターへ乗ってLondonへ向かう

ユーロスター車内

途中駅 CALAIS。
ここをすぎると海底トンネルに入る

で、Londonに到着。
ユーロスター車両

ロンドンのイミグレへ向かう
パリへは早朝に到着し、
その足でベルサイユ宮殿、エッフェル塔と回り、翌日はルーブルとしない散策。
2泊でしたので、忙しい感じでしたが、
CXだと早朝到着なので、
時間は有効に使えました。
ゆっくりと滞在してみたいものです。