2018/10/28 北京
2018年11月03日 15:00更新

since 1999年08月29日

2018年10月28日 中国東北部旅行の帰りにちょっと観光
3時間の北京


済南から北京に着いたのは朝9時17分

北京地鉄で小旅行

あいかわらず券売機は混む。
1元札が使えないのだが、それがネックの様子
地方では、まだまだ1元札が流通してますから

地鉄の切符

西単站で乗り換え

天安門東站まで来た

天安門前に行く途中、
道に検問が設置されていた

天安門

実は、、、大混雑なのです(^^)

こちらが広場

北京飯店!
泊まったことはない><

王府井まで徒歩で移動

南京大飯店
ここはチョー穴場のホテル
王府井大街から1分の裏道にある
Booking○○とかEXpe○○には出ていない。
地図にも書いてない場合が多いのだ。
宿泊者は西欧人が大多数です。

この看板が目印。HOME INの看板下の通路を
奥へ進むと→

こんな通りに出ます。右手は北京市公安。
奥右に見えるのが南京大飯店

さて、昼も近くなってきた
最後はココを冷やかして

とか

とかがあります。
以前は丸亀製麺もあったけど、なくなりました。

さて機場に向かいます。
灯市口站から

東直門站まで移動します

東直門站から機場線が出ております。
機場まで25元

機場線の切符

途中の車窓から

北京首都機場站 到着 30分くらいです

イミグレは短かったが、
中国国航空のチェックインが大行列で
50分かかったよ><

北京機場は食事処がイマイチ
ここは安くて美味いよ

これ39元
でも、どーみても即席麺だな><
けど味はGoodですので、、

さて機体が到着

こんなところを飛行していく

ますはビール(^^)


さ〜羽田だ
以上で2018年のメイン旅は終了です。
8泊9日でしたけど、あっという間でございました。
今回は初の都市ばかりで有意義でございましたよ。
では また