2018/10/21 ハルピン小旅行
ついに行ってきました。黒龍江省ハルピン。
ハルピン西站には地鉄も開通しており、予定よりも快適に日帰り旅行ができました(^^)
2018年11月04日 00:00更新

since1999年08月29日

長春到着後の翌日
早速、黒龍江省ハルピン
への小旅行

これでハルピンへ向かう

これが切符

車窓の風景
広大な原野が続く

なんと高鐵站であるハルピン西站まで地鉄が開通していました

料金表

ハルピン西站

まずは帰りの切符を確保する

ハルピン地鉄の路線図(まだ一部の開通)

市の中心部 博物館站で下車

旧大和旅館

内部も見せていただけました。
現在、営業はしてないようです。

ハルピン站は工事の真っ最中でした

徒歩でここ中央大街へ向かう。
ハルピン観光の中心地 ロシア人街です。
 
中央大街の突端は松花江
 
市民の憩いの場
 
 
帰りはバスで博物館站まで戻る
   
 
地鉄でハルピン西站へ
 
夕暮れのハルピン西站
 
站構内
   
長春へ戻ります
 

けっこう高速(^^)
黒竜江省ハルピンへの小旅行
出だしがちょっと遅かったなあ。当日に切符を買ったので、ハルピン到着が午後だった。
帰りの高鐵は18:15発が最終と意外に早いのが予想外でしたな。
また行くことがあれば、早めの行動で行きたいですな。