香格裏拉の旅
2007年10月20日13:10更新

since 1999年08月29日

2006/0915-24まで雲南省を旅行。シャングリラのお写真です。拡充しました。

麗江からシャングリラへは
航空便はありません。
バスで向かうしかない。
このバスに5時間。
35元なのでお安いですが。

バス旅ならではの交通標識
まだ1/3くらいのところ。

ここで途中のトイレ休憩。
トイレは5角の有料。

ここは次のトイレ休憩。
もーシャングリラ県に入っています。
残りは1時間足らずであります。

シャングリラの宿泊宿。
立派、、。でも430元なのです。

Hotelの部屋です。

中心鎮公堂。
この時期、大改修をしていて無料でした。

公園の上にある大マニ車

シャングリラの町並みです。

チベット文字、、、

古城区のひとこま。麗江よりは田舎です。
しかし、
近々、麗江の様に変っていくのでしょう、、、。

古城区。四方街へと続く道

市内にある公厠。5角です。

新華書店は、シャングリラにもあった、、。
ケッコウ使えます。

街中の果物売り小姐

街中のスパーでのスナック。
標高3400mでは、こーなる(^^

古城区近くにある公安。
中国ではご注意ください。

古城区で夜8:00くらいになると始まる
チベット族の踊り。
中には公安が待機していますので、、、。

Hotel窓から撮影のヒトコマ

シャングリラのメイン。松賛林寺。

松賛林寺周辺

寺入口。右手でチケットを買います。

寺内部1

中の寺のヒトツだけに
ダライラマの肖像がありました。
気をつけて探してみてください、、、。

マニ車

、、、

小ポタラ宮と呼ばれる。本体です。

裏手にある

寺を出て、
ちょっと奥の小学校のあたりから撮影。
この辺、いいですよ、、、。

裏手のあたり

市内の交通はコレ。
1元。松賛林寺へも1元でいけます。

ごれはシャングリラ市のゴミ収集車でござい。

ラサBEERも売っている。
6元とお高め。

帰りのバスから撮影

バスを途中で降りて新市街あたり。
まだまだ、ってー感じです。

シャングリラの商店。ここでBeerを買いました

商店2.
ここは、もー閉店間近ってー感じで
投売りをしてました。

シャングリラの市場

シャングリラといえばマツタケ
ですが、もー季節は終わりで、
一部だけで売っていました。

古城区再訪

古城区入口にあるチベットCafe。
西欧人がかなりをしめてました

市内には、こんなのも、そのうちできるようです。

昆明へは空路で戻りました。
シャングリラ空港です。

空港の内部。便は多くないです。
シャングリラ、、、名前はすばらしい。
街は高原都市、という感じです
松賛林寺は圧巻です。ゼヒいってください。
本物(^^のラサへは、いつか行きたいです。
チベット族の息吹は、かなりあります。
が、公安の活動には気をつけて、、、。