広州
2009年02月28日00:10更新

since 1999年08月29日

2009/02/20-23に香港へ。02/21に広州へ向かいました。

02/20に香港に入り、翌日、直達車で広州へ。
8:18発T824便。

ホンハム駅の待合室。

車内です。広州東駅まで190HK$。

これでやってまいりました。10:23着。

こーいうところを通る。駅の中でイミグレします。

地鉄の駅へ向かう。

地鉄、広州東駅。ホームドアです。
けっこう混んでいる。

まずはココへ向かった。陳氏祠駅。
広州東から4元です。

途中にあったココで昼飯を食らう。
観光案内所も兼ねているのだが、
この時間、休息中だった(^^

昼飯のワンタン面。7元。まーまー。

陳氏祠の入口。10元なり。

こんな感じの彫刻が有名なとこ。

1時間ほど陳氏祠(書院)を見て、
中山七路を東へ歩く。

途中の古い町並み。
ちょっと横道にそれると、こんな感じ。

途中にあった国美電器。中国ではメジャー。

次はここへ。光悦寺。5元。

次、六(きへんに)容寺。5元。
ここで、ちょっとゆっくり休憩。

ココ怪径寺はイスラム寺院。
信者でないと中へは入れません。
外から拝みました。

五仙古観 5元。

この鐘楼の上に登れます。いいながめ。

結局、公園前駅まで歩く。14:50になっていた。

広州地鉄のトークンです。

帰りはシンセンまで和諧号に乗る。
深圳まで2等硬座で75元と安い。

和諧号は200km/hでるのよ。

これ。深圳まで1時間かからない。

キップです。
というわけで、駆け足の広州旅。
意外とみられたかなーという感じですな。
もっと見るには宿泊しないとね~。