神田・東京・有楽町・日本橋・銀座
天亀
神田駅南口 徒歩数分
高層ビルの間にある小さな立ち食い
カウンターにある「粉にぼし」が絶品
梅もと
東京駅には構内営業の蕎麦屋がありません
(実は一軒ありますが、京都の蕎麦屋さんで
お高いのです^^)
梅もとさんは、八重洲地下街にあります
すいません ラーメンです><
     後楽そば
有楽町のガード下にあった。
この写真は2015年7月のもので、一時移転の時。
その後、有楽町を撤退して、今は五反田で営業しているとの報あり。
かめや
神田駅前店
温泉たまごが特によい
新宿小便横丁にもあります
よもだそば
東京駅を出て八重洲口を神田方面へ歩き
横丁にはいるとある
ケッコウ有名店
カレーが美味いです
     吉そば 日本橋店
吉そばさんのつゆは絶品なのです
東京各地に支店があります。
「本店」と銘打つのは銀座の
JRA近くの店です。
     吉そば 神田駅前店
     その銀座本店がココです(^^)
     小諸そば 東京駅前店。
ビルの再開発で閉店しました。
チェーン店ですが、蕎麦は生。てんぷらは店で揚げている。
     小諸そば 三越前店
ここは健在です。
冷やしキツネ
立ち食い蕎麦ではないが、鈴舎だ。
ここのラーメンは美味いよね(^^)
八重洲口を出て、高島屋へ向かう通りにある