2016年10月22日 水原華城

さて、お出かけ

ソウル地下鉄1号線で南下する
09:32

天安へ行こうと考えていたのだが、
時間がかなりかかるので、
水原に変更して下車^^;
10:50

水原駅前にある、観光案内所
きれいになったね~~
13番のバスに乗り世界遺産へ向かう
11:27

八達門(パルドゥルムン)へ到着

門の停留所から数分のところに
八達門の発券所があります。

料金一覧
門周囲を歩いて観光するだけなら、なんと
1000W(~100円)なのです。
世界遺産なのに~

水原城はこんな感じのUPDOWNが続く

通りすがりの欧州人さんに一枚お願いした。

世界遺産です!

ここが水原城の最高地点

水原の街が一望できます

ほぼ半周して、ここから下界へ

SET券を購入したので博物館にも行ってみた。

先ほど登った最高地点が見える

SET券に含まれる水原行宮
仮宮殿です。
「チャングムの誓い」の撮影地だそ~な

内部を一枚だけ

14:20まで水原華城に滞在。
13番で駅前へ戻る

水原駅前の繁華街を歩いた

駅ビル AKプラザ

駅前をざ~~っと眺める
16時頃にソウルへ戻る。
ソウルまでは1950W。1時間半くらいかかりますが、小旅行に最適ですよ(^^)
2016年10月20~23日 5年ぶりの韓国。
なんかひさしぶりの感がありましたが、現地に行くとまーまー韓国語を話している自分がいるのに感心(笑)